SSブログ

COOL (アーティスト:SMAP) [音楽・DVD]


COOL

COOL

  • アーティスト: 森浩美,庄野賢一,小倉めぐみ,林田健司,えのきみちこ,長岡成貢,重実徹,CHOKKAKU
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/01/01
  • メディア: CD



初めて聴いたときから、妙に大好きな曲が収録されています^^。


特筆すべきは、「過去の人」。

どのCDに収録されてたかなーと思って検索したら随分酷いこと書いてあった・・・orz。
過去の人じゃないもん!
何いってんだもう(ぷんぷん)。

CDを、まずカセットテープに、次にMDにと、メディアを変えるごとに借りていたんです(←買えって話もあるけど、当時は学生でお金が無かった)。
で、最近ふっとまたこの曲を思い出して、聴きたいなあとiTunesを探してみたら、なんと無い。
そうだ、このアルバムの存在忘れてました・・・。ごめんよー。
ってことは10年以上聴いてなかったんだなー・・・。

で、やっと手に入れました。
今たっぷりリピしてます。
もう何度聴いただろうと思うけど(歌詞もすっかり覚えてた)。

そうそう、「君色思い」は、このバージョンもいいけど、やっぱり中居くんだけのイントロがいいですよねー^^。
あのイントロだけ歌いたくてよくカラオケで歌ってたなあ。

「かなしいほど青い空」は、このCDで初めて聴きました。
本当はもっとアップテンポなんですよね。
dandelionはこれが最初だったので、すっごい泣いて泣いて、「あーいい曲だなあ」って大事に聴いていた記憶があります。
で、今聴いてたらやっぱり泣いちゃった(照)。
いくつになっても音楽からもらう感覚は同じみたいです、私。

そしてこの頃からもうずーっと中居くんの歌声大好きでして・・・。
「君が何かを企んでいても」「DON'T CRY BABY」のソロの部分だけとか、何度聴きなおしたかわかりまへん(^^;。

このCDに収録されている、初期のシングル曲は、どれも青春て感じがするなあ(><)。
KinKiのCDデビューはもう大学生だったので、甘酸っぱい曲といえば、dandelionはSMAPみたいです。

しばらく聴いてなかったけど、たまには昔を懐かしがってみようかな。
その他曲の感想などはぼちぼち書いていこうと思います☆



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

dandelion

まおさん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-09-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。