SSブログ

V6が作る新日本地図 47ピースの大冒険! 10/04/07 [テレビ・雑誌]

個人的には久しぶりなV6の番組です。



何故不眠不休なんでしょう(笑)。
T○Sってこういうの、なんだかなーもーと思ってしまいますが。まいっか。
(「学校へ行こう」は名作だったと思う)

北海道・東北担当は長野くん。
北陸・東海担当はイノッチ。
関東担当は三宅くん。
近畿担当は岡田くん。
中国・四国担当は坂本くん。
九州・沖縄担当は森田くん。

坂本くんのタケノコ採りの美しさに惚れ惚れ。リーダーは何をやらせてもそつないっす(^^。
三宅くんは会話で選ぶ言葉がいいなと思いました。
森田くんは相変わらずやんちゃだし、長野くんはコメントがプロすぎ(火の通り具合がイイとか)。
岡田くんはCM「@@とオレ」が面白すぎ(笑)。
イノッチは適当なことばっかり言ってるし・・・今回は「研ぎ澄まされてる」ですか。
ちなみに奈良の食材は大和まな、という野菜でした。

三宅くんの漁は逞しい!
長野くんは漁がダメだったけど、ほっけを釣ってしまうのがさすがです。
森田くんのサメ漁は、男を感じましたね!
海が苦手って言ってたから、なおさらなんだけど・・・。
50分も寒さで震えてたら、ホント危険ですよ(><)。
dandelionも寒さだけはホントダメなので、息ができなくなるのもわかるし・・・、それでも仕事をこなすのがもう(涙)。

47の食材の中で、一番食べたかったのは・・・三宅くんが食べてた卵かけごはんです☆
(ほっけも美味しそうだったなー)


担当によってモノにバラつきが・・・(笑)。
オイラ、近畿地方が一番ムリっす!
いくつかの食材が苦手でして。。。
魚を丸ごと食べるのがNGです(^^;


単独行動だったのは残念でしたが、最後は一緒だったからよかったな。
でももーちょっと6人でロケやって欲しかった。

それにしても、47都道府県のその地域の人たちと調整して、スケジュールを組んだスタッフは凄いと思う。
もちろん、彼らを迎え入れた人たちも。
いろんな人の努力が、一つの番組を作るっていうのは、見ててほっこりしました。


都道府県の旬の食材。
旬ということは、次は夏ですよね?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。