SSブログ

LA BISBOCCIA (@広尾) [food]

イタリア大使館公認のお店。
広尾なのに、何故か(行ったことないけど)、イタリアな雰囲気。
映画に出てくるようなシチュエーションに、わいわいしてるんだけど、大変高級でウマーなお店。是非に、と書くとお前何様なんだって感じですが、ご厚意で誘っていただきました(あ、グループでですよ、念のため)。
ほとんどまたご馳走になっちゃって・・・、実は今週末もあと1件控えてるんですけど(それはご馳走するほうです。ご馳走される方、お楽しみに!)、・・・始めは1件のつもりだったのですが、ちょっと集中しすぎだ。
こういうのは重なるものですかね。
いつも質素なdandelionにとっては(←まあ歳相応にそこそこは行ってると思うけど)、思いがけず、今年1年(年度末って意味でね)頑張ったね、のご褒美と思うことにします。
全部自費なら破産ですよマジで・・・(^^;

あ、広尾で一戸建てのお店。
カジュアルな雰囲気ですがカップルでも◎でしょう。
ただお値段は可愛くないのでご注意あれ。
1人多分普通にワイン1本空けるくらいで、料理とあわせて10,000~15,000円はすると思うので、彼女の誕生日を祝っているカップルがちらほらいらっしゃいました^^
外国人もいっぱい来店しています。
本当にね、すっごい美味しいイタリアンは久しぶり。
生ハムと、手長えびのパスタと、スティック状のパン(←リスみたいにすごい食べた・・・)と、肉が特に。
デザートは美味しかったですが少し甘みがきついかな。
ティラミスとミルフィーユがオススメ。
なんかお店の方におまけしてもらえたのは、イタリアな感じだから?
(よくわからないけど贔屓目によくしてもらえた気がする。でも酔ってたからよーわからん)

そしてお酒(ワイン)が美味しいです。
dandelion、お酒ダメなんですが、「まあいいから飲んでみなよ」につられて、シャンパンと白ワインとカクテルをいただきましたが・・・、ワイン美味しい。
ジュースみたい。
のどごしがもうたまらん。ちょっと飲みすぎて(といっても1杯も飲んでないんですけど・・・)、記憶とびそうになっちゃった(照)。
そしてご飯も美味しいから食道あたりまですべて詰め込んできた感じ。

あれだけバカ飲みしてたので、人数も多かったけど・・・ワインだけで10万くらいしてたんじゃなかろうか・・・。
その上、スーパーフルコース。
全部がすごい美味しい!っていうのとも違いますが、もちろん普通に美味しいです。
・・・語彙が貧相で申し訳ない。
(オイラ、結局最後は素材だと思うので・・・。←肉とかトマトとか単品を美味いと思う人)
もう本当に、お声がけいただき有難うございました!!です。
明日は塩むすびとかで(^^;。いやほんと、贅沢しすぎた。
今日は夢の中だったということで。
生きているといいこともあるもんだ。

お酒の強くないお友達と、ほろ酔いな感じで楽しみたいと思います。
また行きたいな~。


というわけで、非常に明日頭が痛い感じがむんむんです。
是非、素敵なお店では、ほどよくお酒を嗜んでくださいませ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。