SSブログ

ピエール・ガニェール(ランチ@六本木) [food]

ミシュラン三ツ星シェフのお店。
先週末ANAインターコンチネンタルホテル東京にオープンしたばかりです。

ランチで行ってきました。
事前に問い合わせてみたところ、コースだと1.5時間~2時間はかかるとのことで、往復の移動時間とか考えると仕事中のランチには絶対無理!となり、泣く泣くプリフィクスランチを注文しました。
(これでも、結果的に2時間弱・・・。その分残業してきましたけど顰蹙でした^^;)

3,800円(サ税別)。
フィンガーフード、スープ、本日の料理、パン(食べ放題)が内訳です。
どれもこれも、幸せな気持ちになれるほど美味しかったですが、やはり・・・足りないですね(^^;
あと、メニューに苦手なものがあって、それを申し出たら、かなり斬新に変更してもらえたのはポイント高かったです。


折角行くなら、ちゃんとコースを注文するのがいいと思います。
こーゆーところに行くときは、ケチケチしても仕方ないですし・・・(無駄に大盤振る舞いする必要もないが)。
そして何より、イライラしないように、時間にゆとりがあるときに!
これ大事。
やっぱりコース料理は、2時間程度はかけて食べたいですから。


今度行く機会があれば(今回はご馳走してもらいました☆)、例え自腹でもデザート込のコースにしたいです。
夜は夜景が綺麗そうでした。
東京タワーが目の前!でしたし^^


そうそう、オープン直後だったからか、ピエール氏がいらっしゃいましたよー。
フランスでの常連さんらしい日本人と談笑していました。
レアな方だと思うので、それは嬉しかったなあ。

何はともあれ、ちょっぴり異世界な気分が味わえてよかったです。
滅多なことでは行けませんが、記念日などに是非☆


ここでお水を注文したのですが、ご存知です?オイラは今日始めて知ったのですが、水のドンペリといわれているお水があるということを。
その名も「シャテルドン」。
1リットル2,200円!きゃー(><)。
水ですよ水。

でも超ウマーでした。
ほんとね、飲む価値あります。発泡水です。
もう虜になりました。
疲れたとき用に、冷やしておこうかな・・・。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

dandelion

xml_xsl さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-03-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。