SSブログ

携帯アプリ*探偵神宮寺三郎「揺らめくひととせ」 [ゲーム]

vol.24。
テーマが仏像!
なんという奇縁(笑)。



虎くんがとっても可愛かったです。
和服だし!
いいキャラでしたが、一方で洋子さんの影が薄すぎた(号泣)。

男同士の友情っていいですね~。
2人っていうのが最高です☆

殺人モノではない(そういえばあの人の意識は回復したんだろうか・・・)ため、安心してプレイできました。
推理はともかく、・・・といいつつ始めて探偵度0ポイントとっちゃったよorz。
でも面白いストーリーでした。
仏像万歳!

あ、ひととせ。
「一年」と書いてもそう読みますが、このお話の舞台となる骨董屋さんの名前は「春夏秋冬」と書いてそう呼びます。
なるほどですね~、一つ勉強になりました^^
趣があって、素敵な名前です。
日本語万歳!

・・・ちなみに、招き猫のお話も盛り込まれているのですが(推理とは直接関係ありません)、右手を挙げているものは金を、左手を挙げているものは人を招くというのは知っていましたが、両手を挙げると「お手上げ万歳」ということで、両方を失うという意味があるんだそうで。
欲張ってはいけないという教訓がこんなところにもあったとは(@@
無知だな、あたし・・・と少し反省しました。


ま、なので男同士の友情を感じたい方、どうぞ、ということで^^



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

dandelion

sayaya さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-03-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。