SSブログ

(ただの日記です)寝ても寝ても。 [その他徒然]

ああ、疲れた・・・。
とにかく眠り病になったかの如く、眠くて仕方ありません。
いつもは5~6時間あればなんとかなるんですが、今はそれ以上寝ても眠いです。
まず帰り道の記憶がない(汗)。

先日、転機が・・・とかスピリチュアルな話しましたけど、なんか理由が分かりました!
(以下、バカなことばっかり書くつもりなので、一緒にバカ話に付き合ってくれる方のみどうぞ♪)



非常に忙しいです。
忙しいので、普通に仕事をしていては、いつまで経っても終わりません。
むしろ負債が増える一方の仕事です。
なので、どうするかというと・・・、前も書きましたけど、スーパーサイヤ人になります(真顔)。
変身すると、集中力が一時的に増幅し、仕事をこなすスピードが1.5倍くらいになります。
それでも終わらない場合は、スーパーサイヤ人2になります(←もういいって/笑)。
一応書いておくと、まあ倍とはいきませんが、1.8倍くらいにはなるんじゃないでしょうか。

その代わり、変身を解いた後の反動が大きいのです。
とにかく疲れる。
そう、これだ!と思って。眠い原因。
1週間、2週間ずっとスーパーサイヤ人やってたら疲れるでしょ、それは。
それでとっても納得したのですが、だからといって変身をやめる訳にもいかず・・・、明日は3連休が待ってるので、ヤケクソで禁断の「3」になっちゃおうかなあ(笑)。
隅々までミス無く丁寧にやるのはもちろんなんだけど、スピードを上げるために多少どうでもいいところの肉を削ぎ落とすんですが、多分オイラはその辺の勘が動物並みだと思う。
(つまり要領がいいってこと)
そこだけかな、なんか、自分が仕事で誇れるところって。
ただ、そこに到達するまでにすんごい時間かかるんですけどね・・・。
つまり天才でも秀才でもないということです。
才能がない人間はとにかくひたすら頑張るしかないのさ(←なんか自虐的なのは疲れてるから)。
まあこの辺はどうでもいいので、あと1日乗り切るために、誰かオイラに仙豆めぐんでくれ(笑)。


話かわりまして。
また今日「整形した?」って言われた。
だから、してないですから!
ホントね、中学、高校の同級生に久しぶりに会うといわれる率、超高いです。
まっ、明らかにしたと思われる変化なら、逆に質問されませんよね。
前向きに受け止めてますけど・・・、今日は会社の上司でした。
どーゆーことよ。毎日顔あわせてるじゃないか(笑)。
つい調子に乗って150万かかりました、とか返した私も私だけどさ。
こうなったらもっと綺麗になってやる(←自棄)。


あっ、先日紹介させていただいたお店で、和サンダル買いましたー!
結局いろいろ履いてみたんですけど、写真や店頭で見るのと、履くのは全然違います。
普通のサンダル以上に違うので、お店が近くにないとあれですが・・・、できるだけ履いてから選ばれるのがよろしいかと。
結局ですね、またゴールド、買っちゃいました。
だって可愛かったんだもん!
dandelion、見た目は夜のお姉さん風でもないし、地味なほうだと思いますけど、何故かゴールドは自分で似合うほうだと思っています。
バースデーカラーですしね☆
あとグレーとか、赤とか、紫とか白とか・・・自分では好んで選びますね。
色が白いほうなので、パステル系は全く似合いません。
あと青や茶もイマイチ。黄色は論外。
鏡見て爆笑するくらい変です。
でも下(パンツ、スカート、靴下、タイツ、レギンス等)は冒険色持ってくることが多いかな。
配色考えれば、何色置いてもなんとかなるもんです。
似合うか似合わないかはまた別の問題ですけどね^^

あー、はやくサンダルの季節にならないかなー。
履くのが楽しみで仕方ありません^^。


うおっし、いっぱい書いた。
ストレス解消なので^^

ついでにミスチル聴いて泣きました。
あーすっきり!
明日も頑張る。

んじゃ、おやすみなさいー☆
今日はなんかイイコトいっぱいあったから、いい夢が見られそうです。
(実際はここんとこ爆睡しすぎて夢なんぞ全く見てないですが・・・、気持ちはいつでも、いい夢を☆)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

night_falcon

でもね、ずっとサイヤ人で居ると、それが普通に成るんです。
(セルだかブウと戦った時の悟空・悟飯とべジータの違いみたいに)

そうするとね、サイヤ人2に成った時の負担も軽いんです。

でもね、そうするとね、仕事がね、増えるんです。
さらなる仕事が降ってくるんです、天界辺りから。
これも一緒、さらに強えぇ敵が来るわけです。
僕は、一体、いまサイヤ人どの位なんでしょう。
なんだそりゃ。

ちなみに、これ僕は昔、界王拳って言ってた。
(悟空が、ナッパ倒した時が一番好きだった。)

サラリーマン金太郎は、ついに社長に成った様ですが。
渋柿君の言うところの愚痴サラリーマン金太郎は、
聞いてる分には面白いですが、本人に言わせりゃ、
「(このダム)決壊させちゃって良いすか?」と
今年中に言ってやるぞと思うのです。

もしくは、見えない人間と仕事中に会話したり、
物理的に壁に向かって歩いてみようと思いますが、
キャリア上、かなりリスクが高いので、最終手段ですねー
by night_falcon (2010-03-19 14:26) 

dandelion

night_falcon さん、こんばんは。

あー、あたしの書き方が悪かったね、ごめん。
別にあたしは生まれたてのひよこではないので、スタート地点から比較すれば、そりゃあ普通にスーパーサイヤ人になれてるよね。
そういう意味では界王拳のほうが正しいかな。
(真面目に書くことでもないが・・・)

仕事の処理速度とか、能力とか、視野の広さとか、他人の使い方とか・・・、自分がすごい頑張るんじゃなくて、みんながすごい頑張るってのが大事だと思うので、今日はどっちかというとフュージョンやってきました(笑)。

なんで疲れるかというと、めっさ忙しい中で、いつもと同じように穏やかでコミュニケーションの時間は削らないからだと思います。
普段いかに集中力が散漫かというのもあるんだけど。
あたしの仕事は、あんまり職人になっちゃいけないと思っているから、周りの声を常に聞きつつ・・・、電話は2コール以内にとり・・・、誰かの気配がしたら振り向き・・・、というのを、超・集中しつつもやるっていう荒業をやってのけることが、「2」とか「3」とか言ってることに繋がってるのかなあ。
あんま意識してなかったけどね(^^;

by dandelion (2010-03-20 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。