SSブログ

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (作者:田村 由美さん) [マンガ]


7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: コミック



以下、思いっきりネタバレありますので要注意。



16巻。
いろいろありましたが、やっと夏B、戻ってきました。
この先、安吾と涼がどう絡むのか楽しみです。
きっと嵐くんと対立して、・・・ってことになりそうだけどなあ。


でも、今回は新巻くんの、
「ちゃんと先にしねるように」
という言葉。
これに尽きます。

まだ先に、胸に響く言葉は出てくるだろうけれど、私は16巻まで読んで、ああ、これだと、なんか思えました。

あっ・・・、誤解のないようにいいますが、死を肯定しているのではありません。
むしろ逆です。
ただ、その覚悟というか、捕らえ方が、私の探していた言葉だったような気がして。

大切な人を想い、大切な人のために生きる。
何より、自分自身のために生きる。
そのために、自分が足りないものを見つめ、補い、後からついてくる人たちに恥じないように生きていたい。
多くの人からいろんなことを得て、いろんなものを返せる自分でいたい(逆もまた然りですが、私は未熟者ですので自分が多くの人に何かを与えているとは到底思えないし)。

これが本当の、強さなのかなと、うん、素直にそう思いました。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。