SSブログ

(ただの日記です)忍び寄る、見えない足音。 [その他徒然]

こんばんは、dandelionです。

マスクをしている人が増えてきましたね。
電車やバスの中で、誰かが咳をしたときの、一瞬凍りつく嫌な空気。
私は人に不快な視線を向けたくないので(←やりかねない)、自分がマスクをするようにしています。
それだけで、大分心の持ちようが違います。


それにしても、いろいろ情報に振り回されてしまいました。
会社では、今、出張禁止キャンペーン実施中ですし、熱があるってだけで出社も禁止(確かめてから出社するようにとのこと)。
いつまで続くんでしょうか。

仕事もそうですが、やっぱり気になるのはコンサートなどの催事モノ。
これから先、たっくさん行く予定なので、・・・中止は悲しいな。
仕方の無いことですけどね。
参加する自分たちもさることながら、ステージに立つ人たちが罹らないことを祈るばかりです。


東京は特に電車なんて満員状態な訳で、この先、加速度的に感染者が増えていくのかなあ。
例え普通のインフルエンザだって、罹りたくないっすよ。
最近はそれすら、季節性が薄くなってきた様子。

・・・人間、免疫力が低下してるんでしょうか・・・。
あんまり暗いことは書きたくないけど、これから先、もっといろんな病気に罹りやすい環境・体質になっていくとしたら(特に子どもたち)、うーん、快適すぎることってどうなんだろうとも思ったりして。
とはいえ、手放すのはとても勇気がいることなんだけれども。


今回の「豚」が、序章とならないことを、切に願います。
とにかく自己防衛が大事かなと。
やれることは、やっておきましょう~☆


で。
そんな私はただ今絶賛風邪っぴき中です。喉だけ痛いの。
帽子、マスク、メガネ、ヘッドフォンとかだと、だーれも近寄ってきませんよ^^
初めて不審者扱いされました(@スーパーにて/苦笑)。

そんな目で見るなよー!

・・・って、心の中で叫びましたが、その後、鏡に映った自分の姿を見て納得。


ただの不審者(もどき)がそこにいました(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。