SSブログ

ザ・クイズショウ DVD-BOX・・・② [NACS]


ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



残りです。
すごいですね、この暗い情熱(笑)。
さて、一気に鑑賞です!


(注意!)ここから先、ネタバレ、特にエンディングに関するネタバレがありますので、翔くん主演ドラマを楽しみにしている方などは自己責任でお願いします。



☆EPISODE05
無職、真中昇。
岡田くんですか~。
ニートのイメージってジャージなのかな(笑)。
彼が、MC田崎の記憶を一気に呼び戻すキーパーソンになったようです。
記憶がなくても、MCを務めることができるなんて、すごいですね。
こうなってくると天性の問題ですな。
さて、岡田くん、めっちゃすごい。
ニートな温度がちょうどよくて、こっちがイライラするくらいだもの。
本物の役者さんてこういうことを言うんだなと思わせてくれます。
父親に、譲ってもらえると思った後継者の地位を弟に譲られ、挫折を覚えて部屋に引きこもってしまった・・・。
スタジオではそんな因縁の弟と対面。
弟にも、兄貴にも、思うところがあったという。
「夢は・・・いえません」ということで、ドロップアウト。。。
感動したなあ。挫折と、苦悩と、再生と。
ドリームチャンスはつかめませんでしたが、将来のあるエンディングということで、OKです。


☆EPISODE06
ぎゃあああ。戸次さんの全裸!
マジ全裸なんですけど(笑)。綺麗な逆三角形の背中だわ。
(こーちゃんて、自宅でこんな感じなのかとふと思うKinKiファンでした)
あ、大田原警部(@33分探偵)がお見合いした女性だ。
元銀河テレビ局員、牧村涼子。
いきなりここで全てがジェットコースター並みに展開。
山之辺Pの恐ろしさも、本領発揮、復讐炸裂。
嫌な男だ。酷い男だ。そもそも人間として最低だ(笑)。
簡単にこの人のこと嫌いになれそうな役です。最初に見たのがこれだったら、ひいてたかも^^。
この人の司会業のおかしな訳も良く分かりました。
そして、後編の回はもう、息が詰まって苦しかった。
牧村と田崎、両方ともが追い詰められてく感じがたまんないっす。
それを楽しそうに見物する山之辺。・・・やっぱり最低です(笑)。


☆EPISODE07-前編
ここで、登場する解答者はなんとMC、田崎徹。
たまんない展開ですね。
ドリームチャンスをコールする山之辺が、戸次さんらしかった(笑)。
そして辿り着く記憶の向こう。
それを冷徹に見つめる山之辺。ああ、恐ろしや恐ろしや。。
番組としてはとんでもない番組だけど。
どんな「クイズショウ」だよ(笑)。とも思う。
山之辺は、生きることを全く考えていない展開ですね。
ここまでくると、この役者さんたちの年齢がちょうどいいんじゃないかなと思わなくもないけれど。


☆EPISODE07-後編
そしてラストの解答者、山之辺。
田崎の逆襲?が始まりました。
二人の男が、「クイズショウ」という同じ土俵にあがるというこの真剣勝負。
揺さぶりをかけまくられる山之辺がもう・・・!!
どこまで歪んでるんだ。てゆうかなんて素敵過ぎるんだ戸次さん。
コメディしか見てなかったので、改めてしみじみ。
そして追い詰める片桐さんもすんごい迫力。
片桐さん、いい役者さんでしたあ。
ミスチルのPVとかにも出演されているので、なんとなく知ってるくらいだったんですが。
(もちろんラーメンズなのも知ってますよ)
とにかく、ほとんどカットなかったんじゃないでしょうか。
圧巻です。素晴らしい。この一言に尽きます。
そして、夢を叶えることができなかった山之辺でしたが、それに加えて、法的手段なく、人が人を裁くことができないように、山之辺もまた、自らの仕掛けた罠に、結局自分がかかってしまう・・・っていうことでしょうか。
救われたのか、救われなかったのか。
いずれにしても、彼のこれからの人生は果てしなく重く、長いものになるんでしょう・・・。


☆特典映像
このメイキングは秀逸です。
ただ舞台裏みたいなの収録しているのとは、ちょっと違う。
裏設定である、「7つの大罪」と重ねながらの構成で、見ていて飽きません。
佐藤二郎さんが、女性に囲まれてるシーンで、意外と照れたりしてたのが可愛かったです。
こういう素顔が見られるのが特典映像のいいところですね。
戸次さんの脚本エピソード。
黒のibook使ってる。打つスピード早いな。役者さんで早いのはちょっと尊敬。
そして戸次さんの私服も拝めたし(ポロシャツ好き?)、着替えてるところも大人の男ですね~。
(完全に戸次さん目当て/笑)
さらに主役2人のガン○ム対決。
収録時間深夜2時という中、もっすごい真剣にクイズ対決してて面白かったです。
オイラは全く分かりませんでしたが、お友達なら激しく同意できそうだな。
子供みたいで、無邪気すぎる。2人とも相当ラブなのはよく分かりました^^。



いやー!楽しかった。
「魔王」も「33分探偵」実は本編、殆ど観てない状態なんですが、これはすぐにでももう1回観たいです。
構成が大好き。
これでバッチリ予習もできましたし、今放映中の「クイズショウ」も、引き続き楽しみです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

dandelion

JUNe さん、nice!有難うございます★
by dandelion (2009-04-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0