SSブログ

美我空&空 ~美しい我の空 [剛紫]


美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【完全初回限定盤】

美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【完全初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 美 我 空 レコード
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: CD



空 ~美しい我の空

空 ~美しい我の空

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 美 我 空 レコード
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: CD



通常盤に収録されているくう(ku)?はレンタル待ちしようかどうしようか迷い中。
とりあえず初回限定盤のみgetしてきました☆
もちろん、奈良のお供に^^。

dandelionは初聴きで好きになる曲って、つよたんでもミスチルでも、あんまりないんですよね。
(最近だと「HANABI」くらい?)
まあ、初聴き良くてもすぐ飽きることも多々ありますけども・・・。
とはいえ、好き嫌いは結構はっきりしてるので、直感は揺るがないというか。

何か、今回はとにかく早く聴きたかった。
なんででしょうね。心が急(せ)いてました。


「美我空」は、転調後っていうのかな、早さが変わったところからもっともっと好きで。
つよたんのベースいいねー!ビンビンくる。たまんないっす。
この人、絶対映画とかゲーム音楽の才能あるって。
次回は教授と組んでもらったらどうでしょう?
すんごいのできると思う(マジで)。
編曲が特に、とにかくどれも好きです。小さい音とか、遊び心もあって、その音くるかー!っていうのがもう楽しくて仕方ない曲もあり(^^)。

あと、いきなり最初からハマったのは、「愛詩雨」「雨の弓」「綴る」「歴史」あたりかなあ。
早い曲も好きだし、うん。全体として、「今までで一番好き」を塗り替えそうです。
えーっと、書きたいことは山ほどあるのですが、もっといっぱい聴いてからにします。


今はとにかく、なんだろ・・・。
特に声がいい。自然な感じがする。
それから、歌詞(作詩)を読んだ限り、意外と青空より夜空の描写が多いですね。
もしかしたら、家のベランダから夜空を見上げて作詩していたのかも。とか想像するのもなんか楽しい。
それから②、「希望」を歌いたいと云っていた割りに、あまり応援歌みたいなものもなく。何が「希望」かって、剛紫くんの声そのものが、一番「希望」の響きをしているように感じます。
そこがまた素敵だなと思ったりもします。

最後に、どこかでラブソングは・・・と若干否定的な言葉を聴いたような気がしていましたが、そんなことはなかったですね。
ただ、なんで片想いなの?「I and 愛」のときもそうだったけど。
せつな過ぎる(号泣)。
「綴る」の歌詞(作詩)は特に好き。最高に好きだな!
近い将来、貴方が繋いだ手の先にある「君」に、貴方の想いが届きますように。
たくさん話ができますように。


この感覚、間違ってないと思うのですが。
どうだろ、つよたん?
(もう面倒なので、名前は使い分けません)


ではこの辺で。
とりとめなくてごめんなさい。
気持ちの整理がついたら、また書くかもしれません。


「いますぐ 逢いたい・・・(@「綴る」より)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0