SSブログ

☆あなたへ(裏) [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。

もし 私が今夜 貴方に別れを告げたら
あなたは微笑んで送り出してくれますか

もし 私が明日の朝 貴方の隣で目覚めなかったら
あなたは涙を流してくれますか

もし 私がこの手紙を書き終えた後 この世界にさよならを告げたら
あなたは私の分まで生きてくれますか


あなたの心を温める春の風になりたい
あなたの頬を染める真昼の恋になりたい
あなたの信じる力を強くする永遠の鍵になりたい

そう願って あなたに届け続けたメッセージ
少しはあなたの心を溶かすことができたでしょうか

これから先は きっと別の誰かが
私の代わりにあなたの心を温め続けるのでしょう
命のバトンを繰り返して
再び私の番が廻ってきたら
そのときはもう少し あなたの笑顔を見ていられるでしょうか

でもしばらくは
雨となってあなたを包み
空へ還って雲となり
太陽の光を集めて
あなたを照らす希望でいたいと思います

そして次にあなたが空を見上げたとき
あなたに届いて あなたへ届いて
あなたが目を細めるほどに
眩しいくらいの優しさとなって
再びあなたを包み込む愛となれたら・・・・・・

世界の終わりに
あなたは何を見るのだろう
あなたは何を想うのだろう
あなたは何を歌うのだろう

今はただ
その瞬間に立ち会えないことが淋しい


さようなら
また逢おうね
きっとまた、逢えるよね
変わり続けるあの街で
そう、今日みたいに桜吹雪が舞う季節に


だから 私からあなたに、今夜最後のメッセージ
「どんなあなたでも あなたというだけで
私は愛してたよ
どんなあなたでも あなたがいてくれるなら
私はどんな姿になっても あなたを愛し続けるよ」

忘れないでいて
私があなたを愛していたこと
私があなたに愛されたかったこと


明日は消えゆく我が身ならば
せめて今夜だけは
あなたと同じ夢がみたいな・・・・・・

そう願って
私はそっと、瞳を閉じる
瞼に焼きついたあなたの笑顔を抱いて



---



たまにはこういうのもいいかなと思って^^。
久々にネガティブdandelionが登場(笑)。
っていうか、別にネガティブでもなんでもなくて、時々ね、思うんですよ。
明日、目が覚めなかったら・・・って。
明日もあるって、当然に思うことなんてできない。
だから今伝えよう!っていうアプローチでした。


ただ今、バスで奈良へ向かっています。
死ぬまでに、一度は見たかった「吉野の桜」を見に行きます。
(・・・ってこの流れだと私本当にこの世からいなくなりそうですがそんなことないですからね^^)
年取ったら・・・、って言い訳してたけど、上記のような理由から、元気なうちにたくさんの景色を見ておこうと思って。
というわけで、予約投稿♪

皆様も、そんな景色があるならば、今年は是非、行ってみてはいかがでしょう?

世界は平和ではありません。
明日、テロに、戦争に巻き込まれるとも限らない。
失業するかもしれないし、事故にあうかもしれない。
やりたいことが、やれる環境ならば、やってみたほうが絶対いいと思いますよ^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0