SSブログ

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [テレビ・雑誌]


BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 雑誌



今日、会社からの帰り道、六本木交差点で、せんとくん(TKOの木下さん)を見かけました。
すごいピンクのパーカー着てたな。お似合いでしたよ。
あのタイミングでしか逢えなかっただろうから、ラッキーでしたv

おっきくて、かわいかったです^^。


さて、仏像特集♪
こんな特集、嬉々として手に取るおなごってどのくらいいるんでしょうか・・・orz。


相当くだけた感じで、知識がゼロの人こそ、むしろ読んでもらいたい内容です。
名前もさることながら、何故そういうポーズなのかとか、位とか、どこで逢えるのかとか、いろいろ充実しています。
(お目当てのお寺の情報もちょっぴり掲載されてました☆)

これを見てると、やっぱり、飛鳥も斑鳩もいつか行かなくちゃ!って駆り立てられますね。
それから、三十三間堂で結婚式挙げられたら素敵だなあと思います。
dandelionが引き込まれた仏像は、三十三間堂のあれと、弥勒菩薩半跏思惟像でっす。
中学生の頃、弥勒菩薩半跏思惟像に出逢い、そこから仏像LOVE(←なんか違う)です。
言葉がでないって、ああいうことをいうんですね。


・・・早く阿修羅像に逢いたいなあ・・・。
でもその前に、週末、いろんな仏様たちに逢ってくる予定なので。

たくさんパワーいただければと思っています☆


ちなみに、ブログのタイトルつながりで「楽園」をテーマにされているプロカメラマン、三好和義さんの仏像写真展が銀座で開催されるようなので、そちらにも足を運んでみようかなと思っています^^。

まだ第2回目は行ってないのですが、東京MTで開催されている「世界遺産写真展」にも何枚か出展されており、かなり有名な方ですよね。
この方と、つよたん逢って話してみてもらいたいなあ。
「仏像は人が作ったものだけど、もっと宇宙的ですよね」って、いうこの感覚、絶対繋がるところ、あると思うんだけど。
この方が撮るつよたんが見たい。


こちらは09/04/08~16までです。
うふふ~、この1週間、いろいろ楽しみだにゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0