SSブログ

新堂本兄弟(ゲスト*南沢奈央さん) [テレビ・雑誌]

あー、やっと見れました。
最近、つよたん、服が黒いですね。
落ち着いていていい感じです。


前回があまりにも戦慄すぎて(笑)、今回はなんか普通で、それはそれでよし。
しかしゲストそっちのけトークも炸裂。

少し前のゲストさんの話題を思い出したはいいけど、誰だか覚えてないこーちゃん。
ここら辺が・・・そのズボラさが好きだよ、こーちゃん(笑)。
そして、その流れで、「今年一(うまいこといったという意味で)」と云われ、
「もうでちゃった?」と若干戸惑うつよたん。
いやいや、これからもっとたくさん相方ちゃんと楽しい会話を増やしてくだされ。
「Ah~ha~」と云わせて面白がるつよたん。
君ねえ(笑)。

ジェロマが懐かしいって。小学生って。
さすが平成生まれ。
最近、益々昭和=レトロ臭漂ってますよね。
くそぅ、テレビめ。情報操作しやがって(←ヤッカミ/笑)。
破壊的な「ピッピピッピピー」が2回も聴けてよかったなあ。
「全く現役と同じ音」だそうです(笑)。現役って。

「鼻が大きい人が好きなんです。」
ゲストさんの話から、こーちゃんがまたアノ話を。
内輪でウケちゃって、ゲストさんが遠ざかってて可哀想でしたなあ。

昨年光一さんが外出した日が5回とは。
こ「おうちダイスキ!」
・・・最近は、家の敷地内にコンビニがあったり、スタジオがあったり、バーベキュールームがあったり、ドッグランがあったり、なんでもあったりするところがあるので、そういうマンションだったら、おうちダイスキでもいいんじゃないでしょうか。
・・・こーちゃんはそういう施設、活用しなさそうなタイプですけども。

こ「(結婚について)全然、何も考えてないし!!」
でもいずれは自分の家族みたいな家庭を持ちたいと。よくこーちゃん云ってますね。

ホントに。
最後にこーちゃんが歌ってたギャグ?(←@富士サファリ○ーク)
あれ、うちの職場の日常です。
誰かが「本当に」って云うと、誰かが歌いだす(笑)。
・・・真面目な部署なんですけどね~。

今回はこーちゃんが前に出てきてたなあ。楽しかった。
つよたんは「ピッピピッピピー」が酷すぎてそれしか覚えてないです(笑)。

教科書ソング。
小学生の頃、合唱部?かなんかをやってて(声が出ないのでアルトパートでした)、いろいろ唄いましたね~。
何か生意気にも横浜市のなんちゃら発表会に、クラスでまるっと出た記憶があります。
あんなに一生懸命歌の練習したの、後にも先にもないなあ。

「翼をください」は、めっちゃ泣いたなあ。
「グリーングリーン」とか「勇気一つを友にして」も泣いた。懐かしい。
・・・結局小さい頃から歌を聴いてずっと泣いてるんだな、あたし。
ちなみに、dandelionは「あわてんぼうのサンタクロース」のメロディがとにかくダメで(ミスチルの「HANABI」並みに)、今でも泣けます(笑)。
なんででしょうね~。魂の記憶とかあるのかしら。

今でも「未知という名の船に乗り」はダイスキですよ。
ピアノ弾けないけどこれだけはめっちゃ練習しました。
子供は夢と希望があれば十分ですね。
わくわく、うきうき、楽しいが8、悲しい・悔しい・怒りが2くらいで十分です。
子供の頃なんて、前だけ見てればいいんだけど、便利になりすぎてノイズが酷いですからね、最近特に。
せめてこういう歌だけはまっすぐに心に届いて欲しいなと思うのですが。

関係ないですけど、「小さな木の実」って、KinKiの世界っぽい。
これとか、「赤い花白い花」とか、「亜麻色の風の中で」とか、マイナー調の曲が当時から好きだったから、KinKiの曲がハマったんでしょうね。
まあ、運命的(=なるべくしてなったの)だと思うことにしよう。

なんか話がぶっ飛びましたが、懐かしかったです^^。
後半、関係ない話、失礼しました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

踝

こんばんは~。
風邪をひいておりました・・・。
インフルエンザでなかっただけマシですが、dandelionさんもお気をつけて。

ゲストの南沢奈央さんは踝のご近所に住んでいるという情報を
最近知りました。
と言いましてもそれ以外の情報は全くわかりませんが、
それだけで親近感がわくもので。

最近、剛くんは黒が基調の服多いですよね。
踝的に黒を着こなせると大人、なイメージ(笑)

現役女子高生・・・。
TV見ながらKinki同様、踝もジェネレーションギャップ・・・。
「Ah~ha~」
いい感じでした!表情も。

「鼻が大きい~」
果たして根拠はわかりませんが何故かそう言われてますよね・・・。
若い子は知らないのかな・・・。
踝自身もいつ、どうやって、そんな話を聞いたのか不明なんですが・・・。

踝も小学生の時、合唱の大会出ましたね~。
横浜市内の小学生はみんな出るんですかね?
懐かしいな~。

昨日MYOJOを立ち読み。
光一さんと犬!
たまりませんな!
こっちも自然と笑顔になっちゃいますよ。
買うか迷い中です・・・。
もし、買ったら何年ぶりにMYOJO買うことになるんだろう・・・。 
by 踝 (2009-03-01 23:22) 

dandelion

踝 さん、こんばんは!
バタバタしていて、お返事遅れました。ごめんなさい。

ゲストさん、ご近所なんですか~!
私の(実家の)ご近所さんといえば、そんなに近くもないけど、中村俊輔選手とかですかねえ。よく噂になってました。
今の家の近くには、たくさんいらっしゃるみたいですが、住所が特定されてしまいそうなので控えさせていただきます(汗)。
でも全然逢いませんね。びっくりするくらい普通です。
生活時間が全然違うんだなあと思います。
職場が六本木なんですが、そっちのほうが見かけますね^^
(アイビスの前はよく通るのですが、一度もアイビス芸人さんに遭遇したことはありません/笑)

私が覚えている「鼻がデカいと@@」は、ウッチャンです!
いいとも!だったかな?タモリさんとウッチャンがよく言ってた記憶があります。
という訳で、中学生の頃にはそんないらぬ情報を得ていたdandelionでした(苦笑)。

あ、MYOJO!
だいじょぶだいじょぶ、最初だけ勇気が要りますけど、レジの前で、「何か?」って顔してれば全然問題ナシですよ~^^!

(毎月その勢いで購入してる人より)

by dandelion (2009-03-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0