SSブログ

(ただの日記です)一気に開花! [その他徒然]

以下、だらだら書いてます。
KinKiちゃん&嵐くんネタはお休みです。ごめんなさい。

・・・なんのことはない、花粉症でございます。
身体が辛くないのに、鼻水ばっかりずるずるでございます。
うう・・・。
昨年まで、大したことなかったのになあ。
遅咲きの大ブレイクとはまさにこのこと!?(←なんのこっちゃ)
午後からの雨で、大分落ち着きましたけれども。

それにしても、いまどきの薬は素晴らしい。
下剤が、成人の通常使用量で、必要以上によく効くことは既に体験済みですが(苦笑)、その経験を活かし(・・・というか、元々薬は頭痛持ちなんでよく飲むほうなんですが、大抵大人の量の半分しか飲まない)、1錠のみ投薬。
それでも、ピタッと効く。
いざというとき、効かなくなるのでは?というのもあり、1錠ずつを繰り返していたら、もしかしたら身体が1錠でいい身体になったのかもしれません(←まあ、「病は気から」といいますから/笑)。

ただ、薬を飲むと献血に行けないんですよねー。
そろそろ行こうかな?と思っているので、飲み控えないと。
3日は空けてと云われてますが、一週間くらいは最低でも空けたいと思います。
いろんな献血ルーム廻りしてみようかしら(実は献血好き)。
しかし、今は成分献血は予約したほうがいいなんてなあ。
複数回献血クラブ、入っちゃおうかな?
まっ、あくまでも可能性の話です。

そういえば、むかーし、KinKiちゃんたち、献血ポスターやってたことありましたよね?
あのポスターは、何故か持ってます。
どこいったかなあ・・・。
(結局そこに辿り着いてしまう。)


そうそう、今日は、ご近所さんたちと飲んできました。・・・地元で。
@@(←地名が入ります)の会というものを発足いたしまして。
会社の人たちばかりです。ご近所話をしよう、ということで、集まりました。
dandelionが直接知ってる人は1名のみ。
また、参加者のうちの1名は、ネットで検索すれば結構簡単に登場してくる、某業界では超有名な@@さんです。
あんまり書くと特定されてしまうので割愛。
dandelionの仕事上、普通に社内だけじゃなく、某業界(ひいてはお客様にとっても)では著名な方とお付き合いする機会があるのですが、大概メールや電話ばっかりなので、こうして逢ってプライベートな話ができるってのは嬉しい限りです。
格好つけちゃいますと、所詮仕事なんで、全然きゃーきゃーとは思いません。
そこはやっぱり、仕事相手って感じですし。

で、その方が、本気カラオケ(プロの演奏)で、スタジオにて収録したというミスチルの曲を聴かせてもらったのですが。
・・・居酒屋で、思わず泣きそうになりました。
もうそれだけで参加してよかった!って感じです。
奥様にプレゼントしたんですって。いいですよねえ、こんな全力プレゼント。

というわけで、ちょっぴり幸せを分けていただいたdandelionでした☆

それではまた明日!
おやすみなさいーっ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0