SSブログ

名古屋郷土料理 なもや [food]

横浜ヨドバシカメラの8Fにあるレストラン(?)です。

「な」ごや、「も」だん、ダイニング(屋?)ということで、手羽先、みそカツ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、天むす(←って名古屋でしたっけ!?)・・・など、名古屋名物満載のダイニングバーです。
名古屋は何でも味噌・・・ってイメージがありますけど、手羽先とか超うんまいですよね♪
個人的には、庶民派の「世界のやまちゃん」が大好きです。
あそこの手羽先は格別。東京・神奈川にも進出していますので、是非予約をとって行ってみてください。
なお、手羽先は超スパイシーなので、辛いもの+濃い味が苦手な方には向いていないかも、です。

ところで、このお店は、値段はとっても庶民的ですが量はあんまり・・・といった感じです。
女性同士、カップルならちょうどいい量でしょう。
あくまでも郷土料理を「おつまみ」風に出してくれます。
雰囲気もよく、ゆっくりお食事ができるよいお店です。
こういう郷土料理系は、これからもたくさん行ってみたいですね。

http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_namo.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0