SSブログ

(ただの日記です)春ですねぇ。 [その他徒然]

今日は春風に吹っ飛ばされそうになりつつも、春を感じてきました。
ピラティス教室だったんですが、直前でエマージェンシー発生で、久しぶりに走りましたわ。
ピラティスもハード目なレッスンだったんで、結構汗かいていい感じ。
清々しいですね!
今日はぐっすり眠りたい。


あ、でも春って変な人沸くんだよな。
仕事的には嫌だわ。
最近、カスハラが結構しっかり対応できるようになってきたけど、自分でお客様とか言っちゃう人、お金出せば何してもいいと思って行動しちゃう人って、自らトラブル起こすんだけど、そのきっかけを呼ぶのが上手い。他の人のとき大丈夫なのに、その人に限って、襲い掛かる不幸というのが一定数ある。
因果応報なんだろうねぇ。

日記が随分ご無沙汰でしたが、親が入退院を繰り返しておりまして、今度手術?な感じです。
俄かに、相続とか、お墓とか考えることがいろいろあって、とはいえここに書くことでもないんで、敢えて日記を書かないようにしてました。
元気だとも元気でないとも言い難く。
なるようにしかならない、とは親の格言です。

コロナから4年が経ちました。
抜けた、抜けたと言ってましたが、最近ようやっと、外に目を向けられるようになった。
何というか、体力的に大丈夫そう、外、遠くに出ても帰って来れそうっていう感覚。
ずっと、外出が怖くて(特に一人)、出先でも休憩できる場所があるかとかで、旅行というワードを封印してきてましたが、年末にグランピングに行って、なんかちょっと大丈夫かもという気持ちになれました。
気持ちもそうだし、そもそも体力がね。
なんか急に意識喪失っぽい状況がたまに発生するんで、それが出先だったら洒落にならないから自粛してたんですが、もう平気そう。
(100%起きない訳ではない)

まあなんだ、全くの健康体ではないので、頭の片隅では、長生きできるとは思わずに、最大限今を楽しもうって感じに切り替わってますかね。
老後の蓄えは勿論継続しつつ。
まずは断捨離を継続して、纏められるものは纏めて、多少なりとも身軽にならんとね。
災害になったときも、そのほうが動きやすいだろうし。

今年は晴れやかな気分でサッカーと野球を追いかけてます。
楽しい。
やっぱ、若手の躍動なのよ。
とはいえね、若いから価値があるとかじゃなくて、しっかり力がある人がメキメキ能力を発揮する。
これが大事なのよ。
新卒の給与が~とかニュースになってますが、中堅のモチベーション下がって会社全体が腐りますからね。
でも文句を言う中堅が必ずしもできる人たちとも限らないのが難しいところ。
ただ、年功序列的な要素が強い会社なら、そこはなんか、会社としてちゃんとして欲しいよねぇ。
ま、私はろくに仕事もできない老害どもが、さっさといなくなってくれればそれでいい。
そういう奴らに限って、なんか偉そうなの、なんで?
そうしないと、誰からも無視されるからよね(*´艸`*)。
そうよ、だって使えないんだもの。相手にする時間が勿体ないわ。
でもそういうのを使わないといけないくらい、人材に困ってるのが嘆かわしいところだわね・・・。

ではでは、本日はこの辺で。
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。