SSブログ

☆さっくり進めるバイオハザード4(HDリマスター):01 [ゲーム]


遂に!ノーマルモードをクリアしました!!
(今日やるつもりなかったのに、止まらなくてやりきってしまった、、)
めでたい!!!
PS2時代はイージーで妥協して涙を飲んだゲームでリベンジ果たせて嬉しい。
それもこれも、攻略動画のおかげです。
ありがたや~・・・!



エイダ編で、シカゴタイプライターが爽快すぎて、レオン本編でもやりたくなってしまったんですよね。
・・・ノーマルで。(プロは無理)

で、どの攻略動画観ようかな~と思ってたら、お勧めに出てきたガッチマン氏!
そういえばあったな~と。
基本、見よう見まねで進行しました。
が、私は2周目にシカゴタイプライターを買うという野望がありますので、基本節約プレイを心がけようと。
エイダ編で結構立ち回りがスムーズになってきたから、いけるかなと思って、突っ走りました。
途中結構死にましたが、最初のアマチュアの半分以下で済みました・・・(笑)。
最後の脱出なんて、一発クリア!やったぜ!

エイダ編でのマシンピストルが気持ちよかったので、ガッチさんがマシンピストルで・・・という紹介から始まったのがかなり刺さりましたね、私に。
ただ、後半の改造がかなり惜しみなくジャリンジャリン使ってたので、そこは自制しました。
装弾数も殆ど増やさなかったし、基本威力くらいかな?
マインスロアーをはじめて使いましたが、あれもいいですね!
エイダのボウガンがかなり好みだったんで、爆発楽しー!って嬉々として盾持ちにピッとつけてあげてました。
城のガラドール2体もロケラン使わずに倒せたし、U3戦もドラム缶しっかり当てたりして余裕だったし・・・、ボス戦はかなり上手くなった気がする。被弾が減った。
(サラザールはロケラン定期)
クラウザー戦のナイフは、最初あれだけ死にまくっていたのに、割とうまくいって2回目であっさりクリアできちゃったし、なんかね、なんか・・・上手くなってる気がする。それが嬉しいですね(*´ω`*)。
言うて、人並みになった、ってレベルですけども。

しかし、案の定最初の村で囲まれてリンチされまくって生き延びれない私は、見張り塔に避難しやり過ごすことに・・・(笑)。
2周目は殲滅しますよ!もちろん!弾たっぷりありますからね!

1周目最後から引き継いだお金は、最後三色ハーブまで売って82万PTASもあります。
凄くない!?
武器売っちゃえば、全然最初からいけるんですけど、流石にショットガンとか育てきってみたいのもあり。
とりあえずマシンピストル売れば10万くらいなので、あと8万貯まれば念願のシカゴタイプライターでっす!
農場で卵集めてお金稼ごうかな。
村中央のチェンソー男2体倒して2万だし、うん、いけるいける。
沼に行く手前までには、手に入れてそうな気がする。
むふふ(*´艸`*)。

とにかく、ハンドガンの弾がお宝すぎるんですよ。まあお金になります。すぐ出るから。
で、マグナムを改造しないで、拾ったやつを売って、キラー7を威力上げずにそのまま使用してクリアしました。これをすると、最終的にほぼタダ(青コインパニッシャーの売価含む。&2周目で売るところまで定期)で威力爆上げのマグナムが手に入るので、1周目はこれがお勧めですね。で、改造しないで売って、2周目は拾ったマグナムを限界まで育ててチェンジする、と。
ま、育てるのは3周目になると思いますが(苦笑)。

で、そしたら2周目に改めて100万貯めて、次は無限ロケランをgetするのだす。
ハンドキャノンは無理そうだから諦めモード。
ま、マグナムよりマシンガン系が好きだし、特に不満はないだす。
スト6が出るけど、次なにやろうかな~(゜-゜)?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。