SSブログ

☆ [その他徒然]


ああ、遂に出ましたね、デビュー組からの告白。
日記にしようと思ってたけど、ここに書いておきますわ。



この話題が出てから、私の主張は一貫しています。
というか、私、信じていたの。
「光GENJIへ」だっけ?あの後、暫く何もなかったのと、すっかりじーさんになってたから、もう被害にあう子たち、いなくなったんだなーって、ずっと思ってたんだわ。
そしたら、何だよ。ずっと続いていたって。
もう全員加害者じゃんよ。自分の保身のために、後輩を犠牲にした。
かつては、被害者だったかもしれないけど。
凄くショックだった。

で、早く説明すればよかったのに、このタイミングで、遂にデビュー組の告白ですよ。
チャンスはいくらでもあったのに、これで後が無くなってしまいましたね。。
もう世間の目には、「何も映らない」。
沈黙すればするほど、「ああ、そういうことね」からの、「もう見たくない」。
いいのかね。
選ぶ道は二つ。
沈黙するなら引退してひっそり生きる。
告白して今まで通り生きる。
勿論、沈黙して今まで通り生きる選択肢は、無くはないけど、人は離れていくのでは。
なんで今まで通り、テレビ出てるの?後輩たちに、償ったの?って、どうしたって思っちゃう。
もう事務所は解散でしょ?
ジャニーズという名前は闇に葬られる。
退所した人たちは、自由に生きる道を選ぶべきでしょうね。

思ったんですが、いろんな告白が出てきた中、1回1万円もらった、って話があって、何かそれで腑に落ちた気がしたんですよ。
まず、大きく分けて、絶対嫌だと抵抗して辞めた子と受け入れた子がいる。
受け入れた子のうち、あれだけいれば、バイも居るんだろうと。その子は本人が好きなら別に、お金とか関係なくその人が好きで、依怙贔屓もしてもらえるんだからと、きっちり割り切れる子。ある種win-winだったのかなって気がする。(特殊ケース)
それから、今回の告白のように、嫌だけど我慢し続けた子。
ここが大半だと思うんですが、更に2種類に分かれる。
そのまま、ずっと嫌で、最後には嫌いに、近寄りたくなくなった子。
或いは、嫌いになってしまうと、その場を離れなくてはならないから、自分を歪めた子。
これは正しいことだと言い聞かせる、好きな人とだから間違ってないと言い聞かせる、等々。
自分を歪めた子のうち、お金を貰ってた子は、それはもう売春行為なので、流石に悪いことしてる自覚はあったと思う。とはいえ、そこをお金で埋めて正当化してきたのかもしれない。
最後に、これが一番多そうなんだけど、いわゆるストックホルム症候群てやつで、犯罪者を好きになってしまう洗脳状態に罹った子。後はまあ、グルーミングってやつですね。
これは心の弱い子がそうなっている傾向にあると思う。
今でも大好きって言ってる人たちは、洗脳状態にあるんじゃないかな。
当然、本人たちは自覚がないから。
だからこそ、「自分の言葉で」話せないんだという気がする。自分を客観視できないと思う。
告白できるのは、一番下のケース以外の子だけじゃないかなあ。
だって、彼を否定することは、この何十年もの自分を否定することになるから。
自分もだし、グループもだし。
これはヘタをすると、一生解けないんだろうとも思う。
分骨してもらった人なら、なおさらじゃね?なんてね。

まあ、個人的にはそんなことよりも、政治家なども合宿所に通ってたとかいう記事を見かけたので、そっちのほうが興味ありますわ。
それに、ジュリー氏もそうだけど、当時って飯島氏も関わってましたよね、ジュニアに。
そこがダンマリなのも気になってます。

アイドルが虚像、偶像だとはよく言ったものである。
周囲は目が覚めてしまった。
さて、本人たちはいつ目覚めるのやら。


雨は降り続ける。
家に閉じこもれば、いつか止むと思っているかもしれないけど、この雨は一生降り続ける。
雨を止ませる方法はたった一つ。
傘をさして、そこから外へ出ることだ。
願わくば、全ての人が、そこから一歩、踏み出すことを願っている。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。