SSブログ

(ただの日記です)冷まし中。 [その他徒然]

明日のお弁当用にハンバーグを作っているのですが、玉ねぎと人参(余りもの)をフープロにかけて炒めて、今冷まし中。
またピーマンの肉詰めにしようか凄く迷ってる。
ナポリタンも作りたいしな~、ただ、実は胃腸が悪いようで食欲がない。



もしかしたら検査してもらうかもな~、明日とりあえず病院行こう。

えっと、週末、用事があってお店に行ったのですが、いつもと違う道をと思って地図も見ず適当に歩いてたんですよ。
そうしたら、住宅街に迷い込んで・・・、まあそれは想定内だったんですが、とある小さな十字路の真ん中に、おばあちゃんが佇んでおり。
一生懸命、じーっとスマホを見て微動だにしない。
危ないなあ、声かけようかなと思いつつ通り過ぎたら、急に声をかけられた。
いつものように道案内かな?とやや身構えていたら、「私、携帯最近買い換えたばっかりで操作が分からないので教えてくれませんか」と。
いやいやいや!
私は初見ですよお?
割と通行人はいたんですけどね。
(いつもながら)なんで私なんですかね?マスクしてませんし。
とはいえ、解決できるなら力になりたいので、画面を覗き見る。
あ、iPhoneじゃない・・・!分かるかな?と焦りましたが、何のことは無い、電話したかったとのことで、事なきを得ました。
ホント、たまたま、初めて歩いた道で声掛けられるなんて、凄い偶然だなと。。
というか、自分が困ったら、誰に声かけようと思いますかねえ?
マスクしてる人って表情が見えないから、声かけづらいとかあるかも。

ではでは、今日は短いですがこの辺で。
おやすみなさい!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。