SSブログ

☆劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [観劇・コンサート]


劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray]

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray


やっと観ました。
観れてよかったです。



開始から10分くらいで、既に胸にこみ上げるものがあり・・・、原作とはその、物凄くざっくりした大筋はあっているものの、違うところも多々。
ただ、最後の締めくくり方はとてもよかったです!
個人的に、FF14をプレゼントしたきっかけが、二人乗りマウント(チョコボ)をgetするためだったと思うので、そこからラストに繋げて欲しかった感はある。
後は、時間的に仕方ないとはいえ、ツインタニアの描写を、イフリート以上に描いて欲しかったですね。
だってホントに何度も死ぬもん。何度も何度も何度も・・・、あ、えっと、、解除なしの縛りでの極討伐とか、制限時間目一杯かけて倒したりですもん。
辛くてしんどいけど、倒した後の爽快感は、何にも代えがたい感情でして、そこがね、あと30分長ければ!と思ったりしました。
でもゲーム内の映像がそのまま映画になるなんて、クオリティ高いですね~、としみじみ。

主役のお二人、吉田さんと坂口くん。
凄くよかったです。最後、本当の親子みたいだったもんな。
脚本も、母や妹のことも最低限描写されていて、とてもよく纏まっていました。

原作をいつ見たか覚えていないのですが、ラストのくだり、電車の中でこらえきれず泣いた記憶があります。
何がいいって、これがノンフィクションだということ。
うめちゃんの影響でヒカセンになって早5か月・・・、まさかここまでどっぷり嵌るとは予想もつきませんでしたが・・・、いろいろ知ったうえでこの作品に触れてよかったと心底思いました。
曲も映像も素敵すぎる。
ドラマ版も観たいな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。