SSブログ

☆Mr.Children「youthful days」from 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス - 2022.5.10 TOKYO DOME - [Mr.Children]


何だか無性にもの悲しい気分になった。
映像に納まっている観客のみんなが楽しそうなのが、自分と比べて余計にコントラストに感じた。
これまでずっともやもやしてた気持ち。
その、もやもやの正体がはっきりと分かってしまった。



恐らく、私はもう二度と、ライブに行っても楽しめないだろう。
好き。好きだけど、それだけではどうしようもないことがある。
思い出は思い出として大事にしておきたい。
そういうことかな。
私ね、原曲キーで脳に焼き付いてるから、キーが違うことに違和感を覚えてしまうみたい。
今の曲は受け入れられるんだけど・・・、「違う」が身体を支配してしまうから、純粋に楽しめないんだなと思った。
だってね、あの頃のライブがめちゃめちゃ楽しかったから。
10代の頃から、全身全霊、空に還るんじゃないかってくらい昇華されたライブを何十も積み重ねてたら、もうどうしようもない。
その、私とミスチルの四半世紀の歴史の前には勝てない。
ので、今日もiTunesで聴いちゃうんだな~^^。


しかしマスク気持ち悪いな・・・、演者はしてないのに。なんなの。
(そう言ったらサッカーも野球もそうだけどさ)
これが映像に残るの、悲しいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。