SSブログ

(ただの日記です)女子会。 [その他徒然]

サッカーは残念でしたね。
まあ、世の中的に何故か楽勝ムードになってましたが、こんなもんでしょ。
個人的には良くも悪くもマリノスみたいな試合で今大会は楽しんでますが。
しかも、なんてったって日頃から応援しているチームじゃないから気楽!
ドイツvsスペイン戦どうしようかな、後半だけでも観たい。
そしてそのまま出社・・・(笑)。


ってなるところなんですが、月曜はテレワークなのでギリギリまで眠れます^^;。
まあ時間を有効活用しようとは思っていますけども。
とりあえず、先ほど帰宅して、サッカー観戦後にミートソースを作りました。
明日のお昼用に。
お昼に作るとそれだけで昼休憩が終わってしまうので、ちゃんとしたものを食べようと思うと、お弁当並みに下ごしらえが必要なんですよね。
夜はおでんを作りたいのですが、はんぺんが無かったから買いに行かなくてはならず、外出必須なので余計に昼の時間がない。
ま、やれることはやったからいいか。

最初のきっかけは、味噌でした。
私が作った味噌がうまいこと発酵しまして完成したので、お友達にお裾分けをしたくて声をかけたんです。
そしたら、あれよあれよと昼カラオケ⇒夜飲み会になり、一足早く忘年会をすることに。
カラオケは楽しかった!
が、声が低くなってましたね~、私。
時間も一人30分で、ちょうどよかったかも。喉は疲れなかったけど、課題がいろいろありました。
次回までに修正したい(笑)。
で、飲み会はというと、いやあ、飲み放題にしたから、私以外がガンガンに飲んでて、19時前にかなり出来上がってました(;´・ω・)。
(※私は素面)
ずっと楽しい楽しいって言ってたからよかった。
今日が忘年会のつもりだったんだけど、「来月忘年会やろうねー♡」って言ってたから、やってよかったんだろう。
何をやるにも委縮しちゃって、一人とか、家族単位ならまだ行動しても、お友達とっていうハードルがかなり高くなっちゃってね。
だけど、話していくうちに、来年はスポーツ観戦(遠征)したいね、って話から、急に、やれ日ハムの新しいドームに行きたいだの、ソフトバンクの試合が観たいだの、・・・相当タガ外れたな、おぬし、みたいな(笑)。
酔っ払いだったのでどこまで覚えているか分かりませんが、覚えているなら、来月の飲み会(おかわり)、そして名古屋と京都旅行って感じでしょうか。
どれか一つでも実現したらいいなあ。
個人的に京都は必須にしたいところです。
が、日程くん次第なので・・・頼むよ・・・頼む。。。
んー、この感じだと、来年の厄除けは佐野でもいいし、結構よかったから川崎大師でもいいな。
やっぱ、お誕生日会以外にもちょこちょこ会ったほうがいいのかも。
気分転換になるし、楽しいし。

ってことで、普通の日記でございましたわ。
日曜日は相当出不精になってましたが、よい気分転換でございました。
心地よい疲労で眠れそうだし。
久しぶりに寝つきよさそうな日曜の夜。
さっ、早起きするためにもう寝るぞー!
おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。