SSブログ

(ただの日記です)玄米。 [その他徒然]

今日から少しの間玄米ごはん。
半日水に浸したり、炊く時間も90分以上かかるなど、なかなかに手間ですが、美味しく食べられる方法を模索中。
既に分つき米にしているので、違和感は特にないです。
冷めるとちょっとな~と思いつつ、お弁当に持っていきます。



炊き立てご飯は、チーズおかかで^^。
よく噛むことが大事です。
おかげ様で噛み癖がつきました。
逆流性食道炎にもいいことなので、習慣になっていけばと。

週末のJリーグは楽しかった。
またしても体調が悪かったので遠出できず、ほぼ引きこもりでしたが、まあ充実してたかな。

今日は、中居ヅラ?の、のんびり写真が更新されましたね。
月曜だと、一週間頑張ろうという気持ちになります。
しっかり作り込んでくれていて、プロとしてのこだわりを感じます。嬉しい^^。
ええっと、ラジオ・・・、何話してたかなっと(゜゜)。
あ、そうそう、聖子ちゃんの歌、色のついたタイトルがいっぱいあるんですね。
相手の会話?が聞こえなかったときに聞き返すかどうか?は、何か的を射ない回答だったような・・・、序盤から意味が分からず最後まで追いつけなかった(^^;。
仕事上のテクニックをお話されたかったんですね。
なるほどなあ、考えたことなかった。。
そもそも、聞いていること前提の進め方でしたね、私はてっきり、本当に聞こえなかったときに、話の腰を折ってでも聞き返すか、空気読んで逃げるかみたいな、人間性を問う話題だと思ってたからな。。
プラス、自分の会話を第三者に有効的に聞かせる方法となると、ふむふむ・・・としか感想なくてすまん。
最後の友達への反応はろくでもないと思った(笑)。
私、3人以上なら、聞き取れなかったらとりあえず他に任せて、その後会話拾えたところからまた入るけど、1対1なら絶対聞き逃さないけどな?聞こえなかったら何度も聞き返すけどな。
向き合うってそういうことじゃないかしらん。
・・・独り言!
マリノス戦の時は、どうしても独り言ちてしまいますね。
あまりマイナスなことは言わないかな~、ゼロとはいいませんが、基本的には、いいよいいよ~!とか、OK!とか、そういうのが多いかも。ゴールの時は狂喜乱舞しません、そこは割と普通です。
ミラクル起きたら別ですが(笑)。
悔しい時も言う。あー、そこー!!とか、それじゃねええええ!みたいなやつ。
でも選手本人に対する誹謗中傷はないです。

とまあそんなところで。
雨が増えてきましたねえ・・・。
頭痛も一緒に増えませんように(切実)。
ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。