SSブログ

(ただの日記です)勇気が出ない。 [その他徒然]

それを勇気と呼ぶべきか。
「コンフィデンスマンJP 英雄編」がまもなく公開なのですが、いつ観ようかなと迷っております。
ただ、感染者が増えてきたから、まだ少ないうちにと思い、だったら初日⇒普通に仕事ある⇒レイトショーの一つ前に行きたいけど時間調整できるか分からない⇒チケット買うかどうしようか(今ここ)。
昨日も、定時であがろうと思ったら、直前に声かけられて、1時間くらい残業。
こんなのじゃ怖くて前売り買えない(´;ω;`)。
当日出たとこ勝負するかぁ~・・・、映画館で飲食も憚られるし、前後で食事をどうしようかも迷いますね。


ウチの部長が、ついに倒れました。
今日出社したら、いつもあるはずのPCが置いてなく・・・、そしたら体調不良で休みます、とメールが。
先週の金曜日も、元気に咳をゴホゴホしていたから、怪しいなあと思っていた矢先。
(注:私は隣の席です)
しかし熱が出ている様子はないんですよね。
それで体調悪いってことは、言ってないけど、引き続き喉やられてるんだろうなあと。
メールはあったけど、電話してこなかったし。
私自身は、最後に会ってから潜伏期間的に4~5日経ってるので、大丈夫そう。
感染しないように防衛はしていますが、まあかかったらしゃーないとは思っています。
そういえば、昨年末に、かかりつけ医からカロナールを処方してもらいました。
ちょっと体調が悪化してた時だったんですけど(心電図とった時)、個人的には使う必要はないと思ってたから、謎なんですよね。思いがけず手に入ってラッキーみたいな(^^;?
もし熱が出たら使おうっと。
あと、謎といえば、高熱が出て、抜けた後に喘息って言われたのは、2~3ヵ月で治ったので、肺炎の一歩手前だったんですかねえ。
症状が軽くても後遺症になるかも、っていうのが嫌ですねえ。。
味覚、嗅覚、脱毛、ブレインフォグ・・・、どれも嫌です。が、ワクチン後遺症なんてもっと嫌です。
ところで、南アフリカでは既にピークアウトということですが、欧州では人口の半分以上が感染するかもという予測が立てられてるって、どういうことなんでしょう。単に検査状況の差かしら。
日本でも、既に蔓延してますよね、軽いから目立ってないだけで。
周りで咳してる人、増えてきましたもん。
芸能人も連日感染ニュースですね。感染する度に全員取り上げるんでしょうか。
にしても、咳が長引きそうなので、お喋りする仕事の人は大変です。。
このうちのどれが普通の風邪で、どれがインフルで、どれが・・・とか分からんよ。
ただ一つ言えるのは、お願いだから風邪と分かってて咳出てるのに、出社してくるなよ、部長さんよぉ(空気読んで欲しい。無理して来るのは美談じゃねえです。誰もすげえって思わんです)。

今日は定期健診?で病院。
もー、医療費ー!
そのためお休みをいただきました。
思いのほか早く終わったので、朝、モスバーガーでご飯。
美味しかったなあ(*´ω`*)。
後ろの時間を気にしないで朝ごはん食べられるのって幸せ。
そして美味しかったです(2度目)。
モスって、一度食べると暫く食べ続けたくなっちゃうんですよね。
よく頼むのはモス野菜バーガーです。
次は海老カツにしよっかなー。
私はモスチキンとオニオンリングが好き(バーガーやないんかい!)。

最近、ペペロンチーノを毎週末作ってる勢いです。
なんかうまくいかなくて・・・、何が足りないんだろうと思ってようやく理解した。
圧倒的にオリーブオイルが足りなかったです。
動画見てても、いやいや、そんなに使えないよ~と引いてたんですが、やはりそれが正解なようで。。
お店で食べるのも、基本ギトギトですもんね。
でもなあ、これ全部自分のお腹の中かぁ・・・、って思うと、思い切りダバダバ使うのも気が引けて。
美味しさとの代償です。
貴方の勇気が必要です(笑)。

仰天・・・レト氏・・・鮭フレーク・・・。
いやぁ、驚きましたよねえ、そういえばねえ。
豆腐で食中毒の話もあったような(゜゜)?
最近はTOP4の動画しか観てないですが、今日のキヨくんの動画で裏話してましたので触れておきました。
キヨくんに爪跡残せって怒られてた(*´艸`*)。
そうかあ、仰天ニュースに実況者が取り上げられたかぁ(感慨深い)。

さて、明日頑張って、週末に備えよう。
やりたいことがいろいろあるんだあ。
そうそう、編み物始めました。
今、編んでは解きを繰り返して感覚をつかんでいるところですが、編み方思い出したので、ぼちぼちやってこうと思います。

ではでは、おやすみなさい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。