SSブログ

(ただの日記です)クリスマスケーキ。 [その他徒然]

この間のラジオで、中居さんがクリスマスはケーキくらい?とか言ってたのを聴いて、その後どれ、ケーキでも予約してみるかと思って探していたのですが、今の相場っておいくら??
普通に有名店のって6,000円くらいが当たり前なのですね・・・。



まっ、そんな大きいの買っても持て余すし、最初から冷凍のものにしておけば、食べる分だけ切って解凍すればいいとも思うし。
デジタルカタログを比較すると、やはり安かろう悪かろうなのかなという感じがしましたので、多少値が張っても・・・、、、( ゚д゚)ハッ! これが罠というやつでは。
ただ、いろいろ見てたら、気持ちが悪くなってきた。
なんかねえ、「悪」の食べ物がおいしいのは分かってるんだけど、もう自分に暗示かけちゃったから、「デブのもと」「これ食べたらしぬ」っていう気持ちが勝ると急に食欲が減退するのです(^^;。
今は何でもよくなってきちゃいました。
少し頭を休めます。
復活して、欲が出てきたら注文するかもしれない。
それかシェアしてくれる友達探そっと♪

そうだ、関連して・・・、この前の夕方、会社で無性にコーヒーが飲みたくなり、居てもたってもいられず・・・、これが中毒症状ってやつですかねえ。でも、前回失敗しているので、ものすごく我慢しました。
頑張って仕事に集中して(我を忘れるほどw)、何とか家に帰って、コーヒー飲みました。ノンカフェインのやつ。
会社にも持っておかないとダメだな。
コンビニとかにも売ってないし、お守りと思って常備しておこう。。。
(カフェインは入れません。味でごまかします)

それと、前にサンドイッチの話をしていたじゃないですか。
あの頃から、ずーっとサンドイッチ食べたいなーと思ってて、でもあまり売ってないんですよね、それ用のパンが。
ところが昨日売ってたんですよ!嬉しかったですねえ。
「やっと会えたね!!」って。
抱きしめて家に帰って、翌日の朝ご飯(というか今日だぜ)に早速ぺりぺりと袋を破ってみて、絶句。
ち、ち、ち・・・ちっちぇぇえええええ!???
何ですかこれは。お子様サイズですか。
久しくですよ。それこそ数年買ってなかったから、ブランクがありすぎて、過去の印象が良すぎているのかもしれん。
しかしなにあのパン。もはや長方形なんだが。おかずぎっしり詰めないと、お腹いっぱいにならないよう。。
とりあえず、明日の朝ごはんに持って行きます。
玉子サンドとハムマヨサンドね。レタスとかトマト入れて。でも、ハムマヨだけが一番好きだったりする。。
理想的なサンドイッチを追い求めるべく、力入れてみようかな。そのためには少し研究しなければならないのと、焼いたパンからどうやって作るべきかを考えたほうがいいかもしれないからな。

では、明日はお弁当を作らないといけないのでこの辺で。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。