SSブログ

龍が如くONLINE・・・(62) [ゲーム]

IMG_0638.png
セレクトでget。

IMG_0635.png
スナイプガチャ、無料ダイヤでget。

龍ONに関しては、不条理なことが多すぎるので、これが最後になると思います。



まず、少し前ですが、ドンパチトップチーム(Sクラスの中でも相当上位)にお邪魔させていただいていました。
昼と夜、月~土フル出勤。それしか貢献できることがなく(´;ω;`)。
自分、割と強いほうだと思ってましたが、全然そんなことなかった。
作戦、役割、全て毎試合前に指示が飛んできて、それにあわせて動くという感じですかね。
対応するのだけで精一杯。
それをもうすぐ3年?続けていらっしゃる・・・、全てではないにしても、相当な労力、手間暇をかけないとここまでやれないし、こんな世界があるんだ・・・!と、感動しかありませんでした。
上位であり続けるための努力は想像を絶します。
皆さん、ホント優しくて、楽しかったです。(でも私は、毎回フル参戦とか無理だから続けられない( ノД`)シクシク…)
貴重な経験、ありがとうございました。

とまあ、近況はさておき、まず、今回のイベント。
IMG_0637.png
これまで、コストなどの上限を増やす、「タウリナー」というアイテムがありまして、それがそこそこ頑張ればもらえたんですね。
ところが、今回、これを全て取ろうとなると、4,000,000ptとらないといけないという。
よ、よんひゃくまん!?
画像を見て頂ければ分かると思いますが、これ、開始して2,3日後くらいのやつです。
しかもちょっぴりですがドーピングして、です。
100,000ptにも到達していません。
1週間、飲まず食わずで張り付かないともらえないレベルなのでは・・・?
更に、特攻カードの目玉が上記の朴社長なのですが、このガチャがまたいかれてる(笑)。
「スナイプガチャ」というもので、専用のゲージがあります。
100ダイヤで1回回せて、1000ダイヤで10回まとめて回せます。
1回回すと、0.5%ゲージがたまります。10回で5%。
100%になれば、お目当ての朴社長が確定で手に入ります。
さて問題です。
運悪くずっと手に入らず、確定でgetできるまでにいくらかかるでしょう?
ちなみに、10,000円で2,250ダイヤ、セールで3,680ダイヤ(2回限り)です。
100回で50%なので、100%にするには、200回必要ですね。
つまり、200×100=20,000ダイヤ。
無料ダイヤは考慮しないとなると、ざっと。。ん?9万円くらい?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
意味が分かりません。カード1枚に。
そしてさらに回復アイテムがないと走れないので、そちらもつぎ込むことになりますね。
今龍玉が50個もらえるガチャも、3,800ダイヤ。
セールで買っても1万円以上。たっか!

IMG_0645.png
IMG_0646.png
あとはおまけで、オレンジで囲った部分なのですが・・・、「レアリティが昇格することがあります」って。
これ、最初の頃、運営が否定してましたよね?
マジでいろいろびっくりなのです。
更に人が辞めていっています。

私も潮時かな~・・・、と思っています。
今の連合が終の棲家として頑張ろうという、それだけですかね、モチベーションは。
3年間、イベントが変わらず、ナンバリングを回すだけ、キャラの魅力だけで引っ張ってきて限界になったので、上記のとおりあからさまに課金促進していますが、普通に考えてないっしょ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

マイネットという会社が実質運営しているようですけど、アプリを開けば「SEGA」と出るし、業務委託でしょ?責任は委託者であるSEGAにあります。
マイネットは、誤字脱字のチェックもメンテナンスもユーザーのケアも、普通の仕事すらできない酷い会社ですが、あくまでも下請けなのでね。
この品質でいい、としているのはSEGAですから。
だからマイネットに文句を言っても、痛くもかゆくもないはずです。
せっかく、「ジャッジアイズ」から始まって、面白いゲームに出会えたと思えたのに、最低な部分ばかりになってしまって残念です。
尤も、ホールディングスが2020年度赤字のようなので、何がなんでも、ということなのでしょう。
「ロストジャッジメント」への強気な価格設定も致し方ないのでしょうね。
でもユーザーは「それなり」のものを求めています。
無料で遊んでいる訳ではありません。
期待が返ってこないなら、価格に見合うものがないなら、もうここまでかなと思います。
という訳で、これ以上惨めなコンテンツになるくらいなら、終わっていただいて大丈夫です。
泥船ですが、(途中休みましたが)最初から始めたゲームなので、最後までお付き合いするつもりですけど。
もうすぐ3周年。
寂しい秋になりませんように。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。