SSブログ

(ただの日記です)思いは届く。 [その他徒然]

東海オンエアの48時間ライブ、ラストは25万人超が視聴してました。
25万人ですよ(@@!!現実の箱ではなかなか集められない数。
凄いですよね。分かりやすいところですと、平塚市の人口と同じくらい。
大晦日のカウントダウン前みたいな、妙な高揚感。
コンサートでもなんでもなく、ただ、ウォーキング&トークしてただけなのに。
それがでも、それぞれのパーソナリティを知ることができて、また、それぞれの絆を感じることができて、「もっと好き」に繋がったのではないかな。
人気者&グループならではの企画ですね。
絶頂期のSMAPだったらどれくらいいったかなー。
最後のスパチャが花粉のようにざーっと流れていってました。
確かに、これはお金を払う価値はあったと思うわ。
元気がくたくただった私に、思いがけないタイミングでのプレゼントでした。
別にお題なんてなくても、ライブで、ただそこに居て喋ってくれるっていうのが、嬉しい時ってありますよね。
ありがとう&お疲れ様でした。




今、こうして日記を書いている訳ですが、この子(PC)が、そろそろ寿命のようです。
昼間に、画面が真っ暗になり、とうとう立ち上がらなくなりました。
スピーカーはもっと前からダメになっていて、時々割れてたんですが、起動自体がしばらく前から遅くなってきており、再起動を繰り返したりして騙し騙し使ってたんですけど、このままだといつか本当に立ち上がらなくなりそうなので、泣く泣く買い替えることに。
あー、この時期の出費は痛いなあ。
すっげえ高いんすよ、テレビチューナーとか入れてるから。
下手すれば、割と大きなテレビより高いんでは・・・?
バックアップは常に取ってるので大丈夫・・・だと思いますが・・・、iTunesが重いからそこだけかな。
2013年から、1回途中直して使ったので、7年ちょいですか。よく頑張ってくれましたよ!
ほぼ毎日触ってますし。
ありがとね、次の子が来るまでもうちょっと頑張って(-人-)☆


さて、・・・あ!昨日、仕事を終えて、さあ晩御飯!と、一生懸命いももち(←リベンジ)とハンバーグ(何故か両方こねる系で面倒だった)を作って、こね終わった時点で気が付いたら、ハーフタイムが終わってて、どうやら負けてたっぽくて、その後仕上げに焼いて、ソースまで作っていろいろしてたら、なあんにも見えなかった、一応流してはいたのですが音全く聴こえず(´;ω;`)。
玉ねぎを1個丸ごと炒めたものの、流石に全部入れると肉がつなぎになって、たまねぎバーグ?になりそうだったので、半分にした結果、行き場のない玉ねぎを使って和風のソースをね。

で、今日届いた野菜に、なんとセロリが入っていました!
春からはじめて、1年ごしの初めて。
これまでは来なきゃいいな~と思っていたのが、先々週から、セロリ来ないかな~と願ったらすぐ来たのです。
思いって、届くものなんやな~(*´ω`*)。今は、周りが皆優しい気がする。
なので、またスープ作ろ!と思ってトマト買うのと、お金をおろそうと外出てふと思った。
・・・チヂミ食べたいな・・・。
ハンバーグは翌日に繰り越すことにして、にらを買い足し、玉ねぎ、大葉、チーズ、白ごまを加えてチヂミを。小麦粉消費したかったのもあったし。タレはめんどいのでポン酢とコチュジャンで。
大満足です。
明日はパンパンになった冷蔵庫を整理しないとですかね。
残りの大葉は納豆の付け合わせにします・・・。
またじゃがたまにんじんセットがあるわあ。
人参の処理が毎回難儀します。
めんどい時は、味噌マヨネーズで生かじりしちゃいます(笑)。
ジューサーがあれば人参ジュースとも思うけど、そうするとりんごが必要だなとかまたねえ。
すりおろしてパンに混ぜるかな。


中居さんのラジオ。
レギュラーさん、お話できてよかったですね^^。
思いは届・・・届いたのかな?
まあ中居さんもレギュラーさんも楽しそうだったので何よりです。
私だって・・・、何かしたいけど何もできないんだよう(´;ω;`)。
しかし、ハガキ200枚はすげえなぁ、、、買う時点で、出すって覚悟決めてますものね。
お金の話はしたくないけど、中居さん、ファンがお金を使うことをよしとしてないきらいがあるから、投資に対してのお返しがしたかったのかな。
これやるにあたり、最初からこの子にあげるの決めてたでしょ(届いてる数で圧倒してそうだし)、いろいろいじり倒して可哀想に(^^;。
私がこの子だったとして、私は天邪鬼だから、チャラにされる感あるから受け取りたくない。
(全然関係ないですよ、ただ喋ってるだけです!)
そういえばもう一人レギュラーさんが居たけど最近名前聞かない気がするな。
いつも届く人から届かなくなったら、それはそれで、中居さん、淋しいと感じるのかな。
「Please, please me」、深いですね。


ではでは、明日は気が滅入りすぎてしばらくなんにもできてなかったので、大掃除をしようと思います!
お部屋の汚れは心の汚れ・・・とは思いたくないですが、スッキリすれば、多少気持ちも前向きになれるでしょうしね(*´ω`*)。
んじゃ、おやすみなさい!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。