SSブログ

(ただの日記です)濃厚接触者。 [その他徒然]

遂に身近に足音。
会社の同部署の後輩ちゃんが、COCOAアプリから通知きました。
いついつ、陽性者と接触しました、みたいな内容で、希望があれば検査します、とのこと。
やはり不安なので、保険所に連絡をして、検査に行ってきました(彼女が)。



結果が金曜日だったので、少し大人しくしていました。
全く普通の状態だから、仮に陽性でも、無症状ということになるのかな?とか言ったりしてね。
結果が判明するまで、テレワークにしてもらって。
隣で仕事してる子だからね、もし陽性だったら、私が今度濃厚接触者になってしまう訳で・・・、そうなるとクラスター発生でしょ?
私はかからないと思ってるけど(あ、きちんと最善を尽くしていますよ。マスク、手指消毒等々)、家族もいるし、会社でも多くの人が関わってるし。
不可抗力で仕方ないことではあっても、怪我はするじゃないですか。
自分もダメージを負うかもしれないし、他人を傷つけるかもしれない。
会社がクローズするかもしれない。
いろいろ考えると、やっぱり感染するってことは大変なことだなと改めて。
ま、結果は陰性だったので、めでたしめでたしでしたが。
今回はたまたま、だった訳で・・・。
いつまで続くんでしょうねぇ。

そういえば、私、健康診断で胃カメラやるんですよ。
今年、肺活量の検査は感染症なんちゃらのためってことで中止になってるんですが、胃カメラはいいの?
え。何が違うの?むしろ胃カメラのほうがダイレクトに突っ込むよね・・・?
まあ呼気が機器の中でどうなるのか分からないから何ともだけど。。。
ひょっとして、1月の私みたいに、肺にダメージが出てる人が結構いたりしてね・・・。


中居さんのラジオ。
顔色が悪くなったなとは思ってた。
てっきり、土気色になったから、肝臓やられてアル中になったんじゃないかと思ってたわ(-_-;)。
まあそんな変化で何よりですよ、本当に(心配させやがってw)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。