SSブログ

夜のミステリーホテルからの脱出 20/09/06 [観劇・コンサート]

IMG_0340.jpg
お友達と行って来ました。
ネタバレありませんが、雰囲気等も知りたくない人にはお勧めしません。
以下自己責任でお願いします。



ネットで感想なぞを拝見し、18時スタートだけどその前からチェックインしたほうがいいと書いてあったので、16時台にチェックインしました。
部屋で謎解きしながら晩御飯する気満々だったから、東京駅で牛タン弁当を購入・持込み。
ウーバーイーツと迷ったんですが、せっかく素敵なホテルなのにマナー違反かなと思ってやめました。
お弁当は、・・・めちゃ美味しかったです、たまにはいいですね(*´艸`*)。
(余程時間が無い限り、謎を解く時間しか夜は無いと思ったほうがよいかもです。ワンドリンクチケットをいただきましたが、使う時間無いと踏んで、18時前にお茶しました)

IMG_0323.jpg
さて、お部屋に入って一番最初に目についたもの。
少しぎょっとしますが、ワクワクもします。
外の景色も素敵ですが、部屋の中でちらちらと目につくものも非常に気になります。
あ~~~、早く謎解きてぇ!!
とりあえず、ロビーのラウンジでケーキセットを食べつつ(無料なのはドリンクかケーキのどちらか)、果たしてどれだけ備蓄すべきか?という話を延々としていました(苦笑)。
雨が止んで、水がはけても、田畑って1年じゃ回復しないんじゃ・・・?と思ったら滅茶苦茶怖くなってきて。

さて、いよいよ18時。
始まりからよい雰囲気です。
いい感じに難しいです。
予定時間3~6時間ということですが、実際、チェックポイントというか、ホテルのあちこちを訪れるのに、制限時間というか目安みたいなのがあって、それを超えるとイベントが見れなくなるとかそういうのがあるため、時間は気にしてプレイしたほうがよさそう。
翌日仕事なので早く終えたかったのに、結局23時台になってしまって、大変でした。
(途中気を抜いてデザートタイムとかしたから^^;)

後から確認しましたが、ヒントページはかなり充実・・・というかほぼ解答なところまで用意されていましたので、必ずクリアできるようにはなっているっぽい。
途中、1か所「?」となるシーンがあって、だからこそ繋がっていくんだけど、それがちょっと露骨かなーとか思ったり。チェックアウトまで楽しめる、いい作品でした。
ま、なんだろ、加藤さんが監修ということで、ちょっとメタ思考で解いてしまったところもありましたが(;´・ω・)。

いつもの周遊型の上位互換ですね。
とにかく、人が居ない!
エレベーターで同乗することもないし(なんとなく皆さん、意識して譲り合いの精神)、バッティングすることは殆どありませんでした。
涼しいから熱中症や雨の心配もありませんでしたし。
ホントいろいろ巡った~!
東京ドームシティホテル、めちゃ詳しくなりました。
ずっと気になってたホテルに泊まれてよかったです。
東京のホテルに泊まることなんてまずないですし。

念願の宿泊型謎解きに参加できてホント大満足です。
仕掛けが本物すぎて笑うし(感嘆の意)、機会があればまた別の謎解きに参加してみたいな。
同性だから気兼ねなくワイワイできるとこあるけど、異性とだと相性が大事だろうな、きっと。
気軽に誘えるものじゃないですからねぇ~(><)。

じゃ、今日は早く寝ます!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。