SSブログ

(ただの日記です)少しずつ。 [その他徒然]

1週間ぶりくらい?日記です。
近況など。
(土曜の夜に書いてましたが眠くて力尽きたので続きを書きつつ)



昨日はジムにトレーニングに行ってきました。
ここんとこ眩暈とかでマシンを使ってのトレーニングは1か月くらいしてなかったんですが、あまり体力落ちてなかったです。よかったε-(´∀`*)ホッ
今日は病院に行ってきまして、甲状腺の病気の方は、かなり快復しており、また減薬していきます。
とはいえ、この病気と思われる症状に悩まされてまして、、、血液の値はすこぶるいいそうなんですが、まだまだ人並みとは言えなさそうです。(普段通り生活できますが、無理をしない等注意が必要)
問題は逆流性食道炎ですね。。手ごわいです。
食べてて、突然喉が締まります。もうこれ以上食べるな、っていうサインと思われます。
相変わらず油っこいのはダメですが、唐揚げ1個なら食べられるようになりました。
タケキャプ20mgは鬼強くて、最大でも8週間しかダメみたいで、私はもう(一旦)投薬できないから、ネキシウムカプセル20mgに変更になりました。
タケキャプ10mgでは効きが弱いと訴えた上での変更です。
早速変えてみて、かなりいい感じです。

今日はいちじくが届きました。
お取り寄せです。年に1度の楽しみ。
あのね、最近思ったの。
美味しい食べ物はいっぱいある。
だけど、落ち込んだときとか、ネガティブな感情のときは、美味しい果物が一番幸せを感じられるなということに。
お菓子やデザートではないんだよね。
ケーキ、アイス、焼き菓子・・・、どれも美味しいんだけど、何も考えなくていい多幸感は果物だなあと。
今年はというか、もうかなり熟していて腐らせそうだったので、さっきジャムを作りました^^。
砂糖130g・・・(^^;、腐りにくいとは思うけど10日で食べ切ったとして1日13gか、、、

いろいろ書きたいことが出て来ましたが、とりあえず昨日のニュースな会を観て&ラジオを聴いて。
先日、スタジアム観戦で、お友達の席の近くの人が前後に席を取っていて、観戦中マスクもせずに喋りっぱなしだったとのこと。
耐えかねて注意したそうですが一向に直してくれなかったそうだ。
私だったらスタッフに言ってつまみ出してもらうか、席を変えてくれと言うか、対応が余程悪ければ金を返せと言うけどね・・・。だって事情が事情じゃない?
超厳戒態勢レベル、の状況でそれを客が守らないなんて言語道断。
観戦する資格がないですよ。
そーゆーのに限って感染してるけど無症状とかでまき散らすんだろうね。
・・・という訳で、どんなに自分を守っても、野球より密集しない環境でもリスクはありますので、中居さん、現地に行くならホント「運」ですから。
生観戦はかけがえのない時間なのは私も十分分かってますけどね~、私は超厳戒態勢レベルならソーシャルディスタンス的にも問題ないだろうと思って敢えて行ったので、今後はあまり検討していません。
ましてや今感染数増えてますしね・・・、今年は、ドームの個室が無理なら我慢しましょう!
(個室取れたからといってお友達たくさん呼んだりお酒たくさん飲んだらダメよ)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。