SSブログ

(ただの日記です)火傷。 [その他徒然]

木曜日、1日に2度火傷をしました。
しかも右と左の親指を、朝と晩に。
3時間ずつ氷ペットボトルやら保冷材で冷やした結果、多分水膨れにもならずに終了しそうです。
ゆびが赤黒くなってますが(^^;
明日ゴルフのグローブ入るかなぁ。(3か月ぶりに復帰です)




いずれも大したことのない怪我ですが、3時間は冷やさないと痛みがひかず、・・・火傷ってちょっとの部位でも痛いですね。
でも今はもう全然痛くないです、見た目の割に。
初日はシャワーのお湯で悲鳴レベルでしたけど。
・・・何故火傷をしたかというと、朝はガスでご飯を炊いていて、炊き上がって一瞬ちゃんと焚けたかどうか確認するんですが、内蓋を開けるときに高温の水蒸気で親指を負傷。
熱いってもんじゃなかったです。でも会社行かなきゃいけないし、お弁当の用意もしなきゃいけない、、、ちょっと冷やして、残りはコンビニで凍ったペットボトルを買って冷やしました。
夜は、最近、ラーメン屋さんてテイクアウトやってるじゃないですか。
どーしても食べたくなって買ったところまではよかったのですが、スープを作るときに負傷。
ラードのせいか激熱で酷い目にあいました。
ただ、バイト時代に、どんなに熱くても丼から手を離さないという無駄な根性を身に着けたので、ある程度は我慢できますが、それって部屋を汚さない代わりに自分が犠牲になるっていう・・・、どっちがいいんでしょうね。私の場合は、お客様側に倒してはいけない、という意識が未だに猛烈にあるので、何をするにも自己犠牲派かもしれません、家に居るのに(;´・ω・)。

今日は北打ちの動画をピックアップしまくってようやくほぼ終わりました。
中旬まで続きます(笑)。

お昼寝したから眠くないなぁ・・・、でも身体に悪いから横になります。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。