SSブログ

(ただの日記です)主婦は凄い。 [その他徒然]

今日は在宅だったので、通勤時間がないということもあり、料理を3品作りました。
あ、いつもの通り大したことない日記です。




今日は、麻婆茄子、ぶり大根、大学いも。
昨日はピーマンの肉詰め、その前は小松菜の煮物。
はい、先週末の野菜を片付けるための料理です。
やっと、残りゴボウだけになりました。またゴボウ・・・。
前回は、千切りにして素揚げにして、パスタに乗っけて食べました。
処理した後手が臭くてねぇ、ビニール手袋あるんだけど、肉・魚は使ってますが流石に野菜はヤマイモ以外はいっかと思ってて。
大学いもは、揚げないやつです。めっちゃ上手にできました。
カリカリ。
多分今日1本分食べた気がする。残りは明日のおやつ。
レシピはとっておこう。
ぶり大根はまだ味見していません。明日のお弁当です。
・・・というのを毎日やってるのは、例え専業であっても主婦って凄いなと思う訳ですよ。。
次はコンロがたくさんある家を探そうっと。

今日リモートやってみて改めて実感。
私の仕事ってデスクワークなんで、何処でもできるんですけど、直接話したい案件が多いときとても不便だし、今日は事務処理的なこともあったので結果としては本社行けばよかったかもと。
でも密は避けないといけないでしょ。
どうしたらいいんだ・・・。
もっとね、社内システムでテレビ電話的なことができればいいんですがね、、、
それにしても電車の乗車率が高まりましたね。
自粛解除でテレワークも終了みたいな会社もあると思うんですが、上手く使い分けたいものです。
とりあえず、月曜の電車の乗車率は異常。
昨日は名古屋グランパスの、今日は巨人の選手が感染してたとかいうニュースが。
無くなりませんねぇ・・・、世界も混沌としてきたし、恐れるものがたくさんありすぎる。

今日メルマガで届いたニュース。
ナゾトキ街歩きゲーム「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」⇒
おいぃぃ!マリノスでやってぇぇ(´;ω;`)。
悪いけどいくら近くてもこれは遊べないぜ。。。(※私の勝手なポリシーによる)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。