SSブログ

(ただの日記です)いただきもの。 [その他徒然]

今週はいろんなことがありました。




まず、突然の退職の挨拶がありました。
仕事でかなり関わりがあって、以前ミスチルのチケットを譲ってもらってお世話になったことのある、女性の先輩からゴディバのチョコレートをいただきました。
その後、以前現場の責任者(女性)から、至急と言われていた案件を優先して対応したところ、『命救われました』というお手紙と共に洋菓子の詰め合わせが届きました(´;ω;`)。
そんな、お気遣いいただかなくてもと。。
で、別の現場の責任者(男性)から、その地方が繊維業が盛んだということだったので、お勧めの布マスクは無いかと仕事の話のついでに話をしていたところ、探してみますね!⇒ありがとうございます(※普通ここで社交辞令で終了)⇒こんなの売ってました⇒いいですね、折角なのでそちらの町のマスク探してみます(※なんとか終わらせようとする私)⇒買ってきました、発送しました(※いまここ)。
・・・Σ(゚д゚lll)ガーン カッチャッタノ・・・!?
有り難いんですよ、嬉しいし、ホント、めっちゃ。
でも、気を遣っていただくのが申し訳なさすぎて。
とはいえ、いただきものなので、有り難く使わせていただきます。
夏になれば、絶対速乾性、通気性のよい布マスクが重宝しますから。
月曜に届く予定なので楽しみ^^。
かくいう私は、家の近所でもリモートで働けるよう、週に何日かお店に行くことになり、お店の子たちに焼き菓子の詰め合わせを。今自粛で出社していませんので、日持ちするものということで。
まあ、こういうのは、循環といいますか、、、いただいたらお返しするものですし。
前記のいただきものは、部の後輩ちゃんたちに分けて、うまうまさせていただきました。
月曜は、お菓子の新作が売ってたので会社に持っていって部のみんなで食べる予定です^^。


「胸を張れる行動を」(by中居さん)。
いいですね。
私は、「神様に@@@@@な行動を」と常日頃から心がけてます。
@@@@@は、レベルの問題ですかね、きちんと報告できることかとか、褒められることかとか、見放されないかとか、行動の内容にもよりますが、うちの向かいに神様がいらっしゃるので、家に居るときはそもそも外部に向けての行動がないですけど、ピリッとしてますよね。
とにかくめちゃ寒いんです、ウチ。
そろそろ風邪ひきそう、、早く暖かくならんかな(´・ω・`)。

ではでは、これから明日の朝ご飯の仕込みをしてから寝ます。
(具体的にはゴボウの炊き込みご飯を作るためササガキとかする)
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。