SSブログ

(ただの日記です)ガランドウ。 [その他徒然]

今日は大学病院で検査の日。
2~3か月に1回、経過観察があり、行って来ました。




私が通っているのは婦人科なんですがね、待合席に1組の外国人夫婦?しかおらず。
いつもは、席を探すのも大変なくらいなのに。
空きすぎもいいとこでしょう、、、皆さん我慢してたりしてるんじゃないだろうか。。
基本、新規外来は受け付けてないみたいなので、そういうのもあるのかもしれませんが。
ホント、おじいちゃんおばあちゃん居ないなあ。
病院も、忙しいだけじゃなく、こういう感じで定期的に通っている人が激減して赤字のところも増えているようですね。
玄関に、体温センサーが設置してあって、「おお!これテレビで観たやつ!」とちょっとテンション上がってたんですが、結局受付でその時に画面に表示された数字を尋ねられて、当然見ておらず(←おい)、いや、、ホント申し訳ない、、一瞬だったから、緑のセーフマーク見て安心しちゃったんだよね。。体温・・・あの、額にピッとやるやつで計ったら、35.6℃(´・ω・`)。
その次の人も同じような体温でした。
さすがに疑ってくれ、体温計を。
ただ、一つ可能性があるなら、今日寒かったから、ぴえぴえだったんじゃないかな。
私が35℃台なら別の意味で危ないと思う。
なのでまあ、そんな中でも高熱だったら本物(?)だなって思えるかもしれない。
・・・。

う。
昨日から飲み始めた薬がかなりよいかも。
次2週間後に血液検査です。
これでまだ改善されてなかったら、エコーに胃カメラと言われているので何としてもそれは阻止したい(胃カメラ嫌い)。
それにしても、サラリーマンが受ける年イチの健康診断はいつになったら解禁されるんでしょう。
とりあえず6月いっぱいはお休み、というところが多そうです。
混みそうだなあ(^^;、でも受けないといけないしなあ。
健康を維持するのって、大変ですね。。

ところで今週寒すぎて心が折れそう。
昨日は寒さで眠れませんでした・・・、さっきまで暖房つけてしまったけど、もうすっかり寒いのは何故。
こういう時、ぬくぬくのワンコが居たら抱っこして寝るのに(;´・ω・)。
今ちょっとケルピーに嵌ってます。
賢いワンコ好き^^。
ていうか、やっぱり私は耳が大きいのが好きなんだろうか。。。

ではでは、あと1日頑張って楽しい週末を迎えよう。
おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。