SSブログ

(ただの日記です)マーマレード。 [その他徒然]

最近、美味しいヨーグルトを食べているのですが、そのソースに、マーマレードを使っています。
ジャムの中で一番好きで、マーマレードならパン要らないくらい好き。
そこそこのマーマレードを食べていて、うまうましてたんですけど、今日から明治屋のジャムに変えたら、・・・全然違う!
このラインでこれだけ違うんだったら、きっともっと美味しいマーマレードがあるに違いない。
と思い、これから探索の旅に出ます(ネット上)。

以下、病院の話。





今日は検査結果を聞きに行ってきました。
血液検査の値は全て標準範囲。
甲状腺の病気の方は落ち着いてますが、やはり食物アレルギー。
先生から、毎夜私の夢を見ると言われました(苦笑)。
何の病気なんだろうと頭を悩ませているそうで・・・、でも、今日また新たに、心因性の他の可能性が出て来たので、新しい薬を試し始めました。
今回は胃薬です。胃潰瘍系の。
前書いたことあったかな、私、逆流性食道炎もありましてね(^^;、それと喉の因果関係がそれっぽいかもという話になり。これで効くといいんですが、、、
それ系で一番強い薬だそうです。
2日目くらいから効果が出るとのこと。
・・・なんか怖い(;´・ω・)。
前回息苦しくなったのは、天ぷらが原因と思われるので(ケンタといい・・・)、暫く揚げ物は禁止とします。
豚カツは大丈夫だったけどなぁ、、油の質とかかしら。。

余談ですが、最近やっぱり救急車多いですね。
白いバンに、サイレンだけ付いてるやつ。
どうやら、新型コロナを避けるため、通院まで自粛されている方が、持病が悪化して呼ぶケースが多いそうです。
会社の人で、奥様のお父様が意識不明のまま入院中だそうなんですけど、九州でね、駆けつけても病院入れないんだと聞きました。(県外というか市外?の人はお見舞い禁止とのこと。その人たちに接触した市内の人も禁止になるとのことで、実家に帰ることもできない)
新型コロナだけじゃなく、本当にいろんなことが、当たり前だったことが、できなくなっています。
それはスタンダードになってはいけない。
やはり、専門病院を作って欲しいです。長期化するんであれば。

実は今日、同世代でお仕事も一緒にしたことある方が亡くなったという話を聞いて、ちょっと、、気が滅入っています。
まだ40代半ばですよ。
元々、病気っぽいことは聞いていたんですけどね、最近みかけないなと思っていたら、治療のため退職されていたようで。。
自分の治療は前進したので喜ばしいことなんですが、どうにも。。
なんか、あまり集中しなければならないことができないような状態でした。
人間て、頑丈なのか、そうでないのか、よく分からなくなってきました。
(私は頑丈なような気がしてきたんですけど。なんだかんだ。アレルギーの抵抗値なんて、今一番重要な値なのに、全部足しあげても全然無くて、抗体ありまくりなんだそうで。それなのにアナフィラキシーショックですからね。。)

あ。
今ちょっと薬効いてきたかも。
寝る前に飲んでねって言われてて、飲んでから1時間くらい経ちましたが、喉の違和感が少し楽。
よし、今のうちに寝よう。

ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。