SSブログ

(ただの日記です)新ユニが届きました。 [その他徒然]

結局、送料負担してくれて、ユニが届きました。
果たしてこれは正規品なんだろうか・・・と一応公式の案内通りチェック。
うん。まあ大丈夫そう。
早速お部屋に飾りました。

以下は、病院の話。



実は今週、救急車を呼びました。
アナフィラキシー症状で、薬を飲んでも治まらず、ぜいぜいという息になってしまい、これはどうしようもないなと。。
近所の大きな病院は、既に急患の受け入れ拒否。
アレルギー反応か、熱は一時的に37.4℃ありましたが、私は新型コロナじゃないということで、辛うじてもうちょい近い病院に搬送されました。
レントゲン、CTスキャンを撮り、肺炎症状含め異常なしということでアレルギー反応を抑える点滴を打ってもらい、ようやっと落ち着いて夜中に帰宅。
パジャマで着の身着のままでした。。
明日は治療費を払いに病院に行って来ます。
がしかし、意識が半分はっきりしない状況だったので、ここ何処ですか?的な感じで。。
ま、とりあえず帰宅したものの、原因は不明。
何を食べてもアレルギー反応が多かれ少なかれ出ておりまして、となると心因性かもしれないと考えています。
まさか食べ物に怯える日が来るとはなぁ(^^;。
今は添加物のなるべく少ない、素材を調理して食べるようにしていますが、効果は薄いですね。

私のことはさておき、医療崩壊、というのは既に始まっているのだなと感じました。
そこの病院も、ベッドの空きはないということで、救急の一次措置はしても、二次の受け入れを一生懸命やっている救急隊員の方の様子を、点滴打たれている中聞いていました。
新型コロナにかかって、自宅療養で肺炎で・・・ってなった時に必ず助かると思わないほうがいいです。既に複数の病院が受け入れを拒否しているようです。(東京都内の話)
まずは絶対にかからないこと、かかったとして、高リスクの人はなるべく早く隔離(病院じゃなくて行政が容易した場所)へ行くべき。
とはいえ、普通の人で熱がないなら自宅待機でいいとは思いますけどね。
私のように、1週間以上39℃の熱が出るような人が対象でいいのでは。多分、肺炎になるかならないかの瀬戸際だったと思うんで。ま、私が勝手にあれはコロナだったと思ってるだけですが。
きっといっぱい陽性者いるでしょうから、全員検査で無症状者も隔離とかなったら、オリンピック用の施設開放しても足りないんじゃないですか。
このままだと、後になればなるほど、貧乏くじじゃないけど、重症化した方はまともな治療が受けられなくなるような気がします。(肺炎からの回復が入院から平均で2~3週間は長いでしょ。。その間に何人感染するのって話)

ホテル療養中の映像とか、いらんと思うんです。
三食付きでいいなって思うバカが出て来るじゃないですか。
そんなのより、かかりたくても病院にかかれない可能性があることをもっと訴えたい。
新型コロナ以外に、必要なだけのベッドは空けておいてもらいたい。
癌の手術が延期になってたり、検査が後回しになってたり、普段なら助かる命が、遊んで感染した人にベッド取られてとか、既にいろいろとおかしい。
注意したって感染するような病気です。医療現場が崩壊しなければ、もう少し経済回せばと思うんだけど、これじゃあもうどうしようもないのでは・・・。
高リスク者(高齢者、基礎疾患がある方等)はこれまで以上に自粛してもらい、集団免疫獲得に向けていくしかないんじゃないかなあ。既に広がっているとは思いますし、どこまで抗体が維持できるのかも未知数ですが。


という訳で、あいにく週明けから出社組ですが、接触は最低限にしたいと思います。
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。