SSブログ

(ただの日記です)防護服。 [その他徒然]

今日は通院。
今の状態からよくなるためには、目途として2~3か月はかかるみたいです。
それまで、2~3週間に1回通院して、毎回採血して、状態を見て服薬していくとのこと。
改善されないと、精密検査ですかねぇ(^^;。
まあ病気が診断されてからこの2週間、具合の悪い時間があまりなかったのはよかったかな。




遂に看護師さん、お医者さん共に防護服を着ていました。
手もビニ手、ゴム手。
現場は壮絶です・・・。
でも私は通院しないといけないし、こっちはこっちで大変。
暗黙の了解で、患者さんが適度に距離を空けて座って待っているのは、日本ぽくて好き。
電車なんて、綺麗に1つずつ空けて座ってたりしますものね。その距離が妥当かどうかはさておき。
とりあえず今のところは、まだ症状が安定していないので、薬が無くなる前に早めに来てねと言われています。
・・・検査がめっちゃお金かかるんですよ、、、このご時世非常にキツイ(´;ω;`)。
なんかこれは冗談レベルで読んで欲しいんですが、今朝の豪州で発表された論文に、葛根湯が効くというのがあったそうです。なので、今後葛根湯が品薄になるんじゃないか・・・って話をされてまして、私、頼んでも無いのに葛根湯処方してくれました。
(というと語弊がありますが、ちょっと風邪かな?っていうのがこの2週間内にあって、市販の薬を飲んだと言ったら、(多分いろいろ飲んでるから)飲み合わせを考えて処方してあげるっていう流れです。総合感冒薬と葛根湯。いざっていう時の、お守りみたいなものかな)
喉がね~、診断された病気のほかに、軽い喘息症状が出てると言われたもので、新型コロナも大変だけどその前に自分を立て直すことで必死よ^^;。

緊急事態宣言を受け、一度決まった出社方法が変わりそうです。
まあ、私は末端ですが役職者なので出社組です。
会社の命令なので仕方ありません。全国規模で展開しているので、他の地域は動いていますし・・・、本社機能が完全に止まる訳にはいかないのです・・・。
戦場に赴く兵隊さんてこれ以上の気持ちだったんだよな。。
と考えると、やはり医療従事者の皆さまにはホント、頭が下がります。
薬局とか、スーパーの店員さんもね。

よし、いっちょ頑張るかあ!
体調には十分留意して、まずは1か月、踏ん張りましょっ(≧▽≦)☆

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。