SSブログ

(ただの日記です)休日出勤。 [その他徒然]

年に一回、私がスーパーサイヤ人になる時期がやって来ました。(もうなってる)
ゴッドとかブルーとかロゼとかいろいろあるようですが、私の場合は多分3。
加齢により年々パワーは増しているが、それに反比例して有効時間が短くなっておる(苦笑)。




とにかく忙しいのは有り難いことでね、今月を乗り切るために必要な変身ですんで(^^;。
ただ、余りにも消耗が激しいので、ぐったりです。
長時間はもう働けない。
集中力と頭を使ってオーバーヒートするのが大体18時くらいが限界で、せいぜい19時には帰って、龍が如くしてストレス解消してる毎日といったところでしょうか。
あと1週間。とりあえず風邪すら引けない。


ニュースな会、いいですね。
目線が安心する。方向性は凄くよいと思います。
そういえば、私も高熱が続いたときは、夕方からぐんぐん熱が上がって、真夜中に39度。
朝起きたら37度過ぎくらいで、あれ?って油断してるとまた夕方から・・・が1週間続きました。
(なので、体温が低いうちにマスクして人の少ない時間にスーパーに買い物に行くくらいはできましたが。。)
私は解熱剤・風邪薬はその間一切飲みませんでした。処方されなかったので。
咳はでなかったので、喉の炎症を改善する抗生物質(ウイルスか菌か分からなかったのでとりあえずみたいな感じで)、それから痰のつまりを改善する薬、アレルギー性鼻炎を抑える薬、痰のすべりをよくして出やすくする薬のみでした。
何も考えられなかったので、言われた薬を飲み続けるだけでしたが、効いたんでしょうかねぇ、どっちかというと免疫が勝ったのが大きかったような気がします。
ただ、ちゃんと診断してもらったことの安心感と、自分のために処方してもらった薬だから、信じて飲み続けました。最後はもう、絶対治るっていう強い気持ちでしょうか。3日くらいで収まると思ってたはずが、1週間過ぎ、8日目になった時は少し絶望しましたが、薬が無くなるタイミングだったので病院行けたのが心の支えだった(^^;。
解熱剤って、免疫力を低下する可能性もあるようなので(バファリンサイト⇒)、私のような高熱時は飲まなくて正解だったっぽかったですね。

先週紹介していた、チーズタッカルビが美味しそうだったので、この週末作りまくりました。
美味しかったです、やみつきになりそう(*´艸`*)。

中居さんのラジオ。
サプリは飲まないそうですが、黄色いゼリーは買うんだ。
大好きだなそれ(*´艸`*)。
この先野菜が少なくなるかもしれないので(輸入が止まった場合、非国産のものは注意しておくべきかと)、ビタミン剤などは今飲まなくても用意しておいたほうがいいかもですね。
野菜ジュースとかでもいいですけど。冷凍野菜とかお勧め。
無いのが一番いいですが、日本でも仮に2週間外出禁止!って言われた時に、海外で起こっているような買占めが慢性化する可能性を考えると、その間スーパー行かなくても大丈夫、なくらい充実した備蓄はしておくべきかも。
私はコツコツ溜めてきたから、1か月くらい籠城でも大丈夫だと思う。災害用の備蓄とかも使えば。
あっ!
そういえば、やっとトイレットペーパーが普通に出てきましたが、見たことのない定価の価格で、本来こんなに高かったんだと愕然としました。
それと、75m×4本ていうのが売ってて、実質25m×12と同じ量!って書いてありましたが、じゃあなんで最初から75mで売らんのじゃ、と思ったのは私だけ・・・?


さて、ではラストスパートに向けて身体を休めます。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。