SSブログ

(ただの日記です)検査開始。 [その他徒然]

今日は検査第一弾でした。
ん、健康診断の要検査について、どう検査しましょうかっていう話をお医者さんと相談してきました。




病院、大変みたいです。
マスコミが視聴者の心に添うのではなく、煽るような報道(レベルかも疑わしい)内容で、不安を煽るだけ煽るもんだから、ちょっとした微熱で来る人も居るし、(新型コロナの)陰性であることを証明しろと詰め寄る人も居るそうで・・・(^^;、私全然関係ない診断だからか、雑談ていうか、いろんな話聞いてきました。
その先生は、毎朝3時とか4時に起きて、アメリカのなんて言ったかなあ、学術的なサイトから最新情報をアップデートしているところで記事を読むのが日課になっているそうなんですが、毎日言ってることが変わっているんだそうです。
各国の対応を見るに、医療崩壊した国は、感染がどんどん進んでロクな治療が受けられないまま・・・となっているように思うので、批判は多いですが、日本の対応は妥当だと私は思っています。
そもそも治療法が確立されていないのに、ハナから全員の治療にあたるなんて無理な話で、だったら重篤になる人たちにベッドを空けておくのはとても大事なことだし、何より自分の免疫力が、今回のウイルスに限らず生きていくために必要な武器な訳で。だからこそ、元々重篤になりやすい方を優先すべきですし、できれば若い人を助けてあげて欲しい。

私は、とりあえずアレルギー検査と、前回の血液検査で異常値のあったものを再検査です。
結果は後日。
まだ息苦しい感じがあるのですが、それがアトピー反応かもしれないと言われる。
検査結果出るまでは、薬を飲んでみてどうなるか様子見ってとこです。
ぶっちゃけ、家にいればほぼ大丈夫。会社にいると息苦しい・・・。

先日、ジムでトレーニングをしてきました。
徒歩通勤の効果があって、だいぶ期間空いてしまったけど、脚力はほぼ衰えていなかった。
腕はダメでしたね。いつもの重さがずっしり感じてしまい。
面白かったのが、レッグプレスを久しぶりにやったんですが、「お尻にききますよ~」ってトレーナーに言われたのに、全然効かなくて、「???」というのを何度も繰り返しているうちに、何と重りが110Kgで落ち着きました(笑)。
まあまあいい感じの重さみたいです、女性としては。
で、やりすぎて土日バッキバキでした。
でもね、筋肉痛が心地よいのですのよね(*´ω`*)。
運動しないと、パワーが有り余って眠れないとかあると思うんで、是非軽い体操などを部屋の中ででもされることをお勧めいたしますよ☆

では、明日から猛チャージで仕事頑張ります。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。