SSブログ

龍が如く0 誓いの場所・・・② [ゲーム]


龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: Video Game


第6章で停滞中。




なんなんですかこのゲームは!!
サブゲームが濃すぎて本編は忘れるわ、サブゲームの難易度が高すぎて簡単に先に進めないわ、サブゲームを進めるにあたってサブストーリーをある程度こなさないといけないわで、普通にライト層の女子なら泣いてるんじゃ・・・。

一先ず、真島ニキ編は、、、何といってもマキムラマコトですよね。
(いろいろ動画を観てしまっているので大体ストーリーは分かるけどそれを差し引いても)今の真島ニキの傍に彼女の存在が無いってことは・・・、なんですよね。第4章の最後のシーン、グッと来たなぁ。私は一応女なので、マコト目線でストーリー追いかけてます。
しっかし、真島さんのあの目の動き!
制作スタッフ、めっちゃ時間かけただろうなぁ~・・・、PS4素晴らしい!!
生きてる人みたいだもの、ああいう、声や身振り手振りじゃなくて、細やかな表情こそ、ね、一番本音の部分じゃないですか。それが人の心を動かすものだったりします(´;ω;`)。
ストーリーもさることながら、あの技術に胸を打たれました(^^;。
極(1)のヒャーハハ!な真島さんも好きですが、このくらーい、真面目な、困ってる人とか弱い人からお願いされると「しゃあないのう」って引き受けちゃうのが本性なんですね。
情に厚い、いわゆる任侠が似合う男、ってヤツですかねぇ。自己犠牲を惜しまないところが。だから冴島ニキと兄弟の盃かわしたんかな。
にしても、その後の狂犬モードもすこぶる楽しんでそうだから、やっぱり表の世界じゃ生きにくかったんだろうか。。いずれ捕まってたのかな。
っていうか、何となく真島さんがそうなったのって、街で絡まれたのか学校関係か分からないけど、自分じゃない誰かが酷い目にあって、怒りのあまりボコボコにして再起不能にしたか、手を出してはいけない子をやっちゃって少年院行って、出所したものの行き場がなくて、そこから闇落ちしたんじゃないかなあ。あまり自分から望んで門を叩いたとは考えにくいんだよなあ、マキムラマコトの1件だけ取り上げたとしても。
ただそれを悲劇と思ってないあたり、逞しい、メンタル強いですね(*´ω`*)。

桐生さん編、ガチでしんどいです。
一気にやろうとしたのもバカなんだけど、、、第5~6章でプレイ中なのは以下のとおり。
①ポケサー、②テレクラ、③アウトラン、④ボウリング(ターキー狙い)、⑤カラオケ、⑥ディスコ、⑦釣り、そして⑧神室町マネーアイランド!!!
ちゃぶ台を何度もひっくり返したくなりましたわ(笑)。
世の男性方はさくさくできるかもしれませんがぁ、ふんがぁ(# ゚Д゚)!!
とりあえず簡単にどんだけどうしたか書いときます。
真島ニキ編のスペースハリアーは割と楽勝だった。
①ポケサー・・・やっと最後の大会まできました。攻略中。目途はたってるのであとはやるだけ。
②テレクラ・・・本気でどうでもいいゲーム。私は何をやらされているのか(´・ω・`)。
がしかし、風俗王との対戦を控えていたので、5回くらい練習して、3回目で会えるようになって、デートしてから3回目で早くもダブったので萎えた(^^;。サブストーリー攻略は今度やるつもりだけどモチベゼロ。風俗王には余裕で勝ちました☆
・・・にしてもよう、桐生チャン、流石二十歳・・・!そんなにホテルでカラオケしたいんかいw
(いや、この時代カラオケまだレーザーディスクだったしホテルにあったか知らんけど)
(ここからは本当にどうでもいい話。桐生さんは女性の扱いが慣れてないというか女性の心を知ろうとしないタイプ=本能の赴くままタイプなので、多分あんまり優しくないと思う。しかしイケメンなのと天然なところがギャップ萌え系なのでは。どっちかというと野獣系?強引で男らしいとか激しいのが好きな子はたまらんだろうねぇ。だからテレクラはあってるんじゃないw?真島ニキは絶倫ではないらしいのですが(絶倫くんとの会話によると)、この人はね~、本命と遊びで分けると思うね。本命へは優しいは優しいだろうけどしつこくて女性が音を上げそう、でもこの人は愛情かけたら骨まで愛したいタイプなんじゃないかな~、桐生チャンとのことといい(笑)。だから遊びだと淡泊そうw。でもどんな扱いを受けても夜の帝王に一度くらい抱かれてみたい女子はいっぱい居ただろうに、一刻も早く極道に戻りたいっていう目的を果たすことを最優先にして、目もくれてなかったっぽいですが。そこにきてマコトちゃんかぁ~、尊すぎる・・・)
・・・っていうか、あれ?真島ニキが中居さんとダブってきた、なんでや(^^;
③アウトラン・・・コツが掴めず、ゲーセン店員るかとの絆をMAXにするまで、普通のプレイ入れて15回ちょいかかりました。。慣れれば楽勝でしたが、300万点がね・・・もうやりたくない。るかに軽く殺意抱いた。
④ボウリング(ターキー狙い)・・・もうさあ、絶望しかなくないですか?こんな課題。仕方ないので攻略サイトを見てやったら、3回目の挑戦であっさりできました。5連続ストライクとか出た(*´艸`*)。私の場合は、軽いのから2番目のボールで端っこから中心ピン狙いで100%めがけて投げるだけでしたね。ズレたときはちょっとボールの回転入れたけど、まあ余裕でした(←実力ではないです。ラッキーです。できたもん勝ちw)。
⑤カラオケ・・・「7」はよく分からなかったので放置、「極」でも殆どやってなかったのですが、娯楽王のときちょっと目覚めたので、時間がとれたらやりこもうかと思っています。曲がじっくり聴けないのが難点。
⑥ディスコ・・・ヤバい、これ好きなやつだわ。でもめっちゃ下手くそです。ノーマルでほぼノーミスくらいにはなっておきたい。大阪から来たディスコキングを倒すため猛練習中。何が見たいって、真島ニキが踊ってるのが見たいだけ(笑)。
⑦釣り・・・えびすやで2,000万円の釣り竿買いました(笑)。のでめっちゃ楽勝です。寿司吟の絆のためそこだけ本気。
⑧神室町マネーアイランド・・・面白いし資金になるし、何より能力の限界超えるため必要だからやらざるを得ないやつ。既に賭博王までは撃破し、全ての物件購入済。今は芸能王のエリアに進出しはじめたところです。
能力を上げるのに1億とかかかってるレベルなので、お金が全く貯まっていません・・・、凄いゲームですねこれは。
そう考えると、ジャッジアイズとか7は、その辺のバランスは上手かなって思います。

んー、とりあえずポケサーだな。スタジアム入手せんと。。
この後は、桐生チャン、ひたすら真島ニキに貢いでもらいますだ。
そのために、ごっつい稼ぐ。
(この恩があって真島さん、桐生チャンに恩義感じて「桐生LOVE」になった可能性あり・・・!?)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。