SSブログ

東海オンエア☆お勧め動画㉜。 [動画]

大人が自分たちの力で全力で遊ぶ編。



☆てつやの1200万円の時計を本気で封印します。



☆全力封印された1200万円の時計を全力で解き放ちます!!!

最後がホント、秀逸です。


一旦、ここで区切ります。
という訳で最後に・・・、東海オンエアは特殊で奇跡的な集団だと思います。
他のYouTuberでも、特殊な才能を持った人は居ますが、今回は関係ないので置いときます。
(が、結局そういう、可愛い、格好いいだけじゃない才能がある人が数字持ってるし長く続いてますね)
メンバーとして、重機を扱える人が居て、食えなくなったら雇ってやるっていう将来の会社経営者が居て、実家が山持ってる人が居て、頭がキレて全体を仕切れる人が居て(教職持ってる)、笑いの天才が居て、歌や芝居や絵が上手い人が居て、動画のためなら24時間でもひたすらぶっ通しで何かをやり続ける根性がある人が居て(高校が陸上の強豪校で本人方も結構な記録保持者だったりもするし)、一人居るだけでもミラクルなのに「持ってる」人が複数居て、市(行政)の全面的なバックアップが得られて、下ネタも隠さず、笑いのためになんでもする人ばかりで、仲間じゃなくて事あるごとに躊躇せず「友達」って言う人たちです。
でもなんか、少しずつ大人になってるなって、動画を見続けて思うようになりました。
ので、それは安心しました(笑)。
そこはテレビと同じで、影響力がある以上、以前のように危険だったり、バカなファンが真似しちゃうことを恐れてアンモラル的なものをやらなくなってしまうのは致し方ないのですが、でもいくつになっても馬鹿なことやってただただ笑い転げる・・・それって理想だと思うのです。(しかも手作りでね。2019年になって忙しくなったのか、雑な結果のものがちらほら見えるのは残念)
番組だ、企画だといって区切ってはいますが、年相応に楽しんでいると思うし、無理矢理面白いだろって提供されている感じもないし。仲間うちで完結しているから、誰かを傷つけている訳でもないし。
(コメントでたまーにディスったりしてなくもないですが)
彼らに限らず、テレビにはない、新しい(?)バラエティのカタチとして、いろんなクリエイターが出てきたらいいなと思います。
昔は、自分自身の表現として、絵を描くか、漫画を描くか、小説を書くか、音楽活動をするかくらいしか発表をする場って無かったけど(しかも@@コンテスト、@@大会、@@賞とかへの応募とかで切り拓くか、自己出版くらいだった)、今は無限なんですものね。
SNSがどういうものか、分かってたようで全然分かってなかった。。
物事の根本がいつの間にかひっくり返っておりました。

会社側も、テレビのCM等の既存ではない、広告宣伝の在り方を考えています。
いろいろ書きたいことはありますが、一つだけ言いたいのは、本当に才能ある若い芽を潰さないで欲しい。
彼らだけじゃなく、全ての社会において。
若い子たちが一生懸命に何かに力を注いで、それが輝くからこそ、おじさんおばさんも頑張れるのです。おじさんおばさんが大挙で先頭を走る業界なんて終わってます。
先頭を走るおじさんおばさんは必要だ。おじいさんおばあさんも必要だ。
背中を追いかけさせるというか、模範や手本となる存在として。
ただそれは、一握りでよい。(SMAPはその一握りです、当然。でも例えば大手事務所の芸人とかコネやゴリ押しの人たち・・・つまらん・・・、この番組にも出てる、あれにも出てる⇒観ないってなる)
今の40代、50代は、自分たちの上の世代を追い出してから、既得権を守ることばかり考えているにすぎません。それがダメなんです。
多くの人は、刈り取ることしかしない。種を蒔く、そういうことができないと、本当にこの国終わるなってなんか思っちゃいますね。
まあつまりなんだ、別に感性があわないから面白くない、つまらない、というのはテレビだってYouTubeだって同じこと。
ですが、逆に面白いものだって、等しく評価されるべきで。そこを土俵に上げないのがね、若者たちから、テレビ終わってるって言われるんだと思うんですけどね。司会がおじさんばかりで、面白いですか。何年経っても同じ顔。
そういうものも、当然あっていいんですがね、今の半分はいらない。そこはおじさんおばさんを追い出せない若い子たちの責任だけではない気がしますよ、YouTubeで活き活き活動している20代らへんを見ていると。
だって私が10代の頃、追いかけていたのは、自分よりちょっと年上のアイドルだったり、20代の芸人さんだった訳じゃないですか。普通に今の10代の子らだって、同世代追いかけたいじゃないですか。
TVでは、歌手(アーティスト)だったり俳優以外では殆ど見かけないけど。
問題は、テレビの土俵に上げたとして、YouTuberのよさを完全に消す嫌がらせをすることが多いしなぁ。
(そういう意味で、積極的に素人の若い子らを引っ張り上げてる中居さんの番組『日本男児』は応援している)

★泥酔男たちのその後

酔っ払いって、その人の「素」じゃないですか。
彼らの姿、いいですね。ホント、「友達」なんだなあって。
♪「ありがとう~」(笑)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。