SSブログ

東海オンエア☆お勧め動画㉖。 [動画]

お気に入り集②。
(勝手なコメントあり)



☆【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!

ゆるい設定、台本なしでここまで成立してるのが凄い。
てつやくん、遊びにおいて頭の回転がよすぎ。
何度見返しても面白いです。


☆としみつのお気に入りの服を隠しちゃいました

これが台本がなくてこの流れなら、素晴らしすぎる。
オチにした言葉にひたすら感心。(これは立派なプロやね)


☆【有名人必見】作業員の変装が一番バレない説

これは面白かったわ~、要は目立つ姿か、オーラかどうかって話なんですかね。
作業員が有名人であるはずがない、という感覚と、あまりジロジロ見たらいけないという感覚が絶妙かもしれん・・・。
派手めの服、デカいマスクやグラサン=有名人かな?ってセンサーが働いてより注意喚起の原因になっている説。

★逆田蝉丸(46)



☆東海オンエアはたま〜に方言を使っちゃうと認めます

実はわたくし、今は亡き祖父母が北海道からこちらに出て来たそうで、静岡県富士宮市⇒愛知県岡崎市に住んでいた時に、遊びに行ってました。
静岡はホント覚えてませんが、岡崎は祖母が元気だった中学生くらいまでは、毎年夏休みの1か月とか丸々居ました。記憶が確かなら、あんまり具体的すぎるとあれですが、北岡崎あたりに家があったと思います。なのでトータル、約7~8ヶ月くらいは岡崎に住んでいたと言っても過言ではないのです(^^;
数年前、ふと思いついて、ネットでその建物を検索したら、賃貸情報が載っていて、間取り眺めてものすごーく切なくなりました。子どもごころに、いろいろ感じた場所だったものでね・・・。
いとこの家族も近くに住んでいたので、感化され易い私は、夏に三河弁(?)を覚えて冬まで横浜でよく分からん言葉を使っておりました。また段々戻るんですが、微妙にイントネーション違ったりするのよね。
一番お気に入りだったのは、語尾に「だら」ってつけるやつだけど、今言わないのかな?
彼らの会話(特にサブチャン)を聞いていると、妙に懐かしい気分になります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。