SSブログ

(ただの日記です)クリスマス。 [その他徒然]

今日はお友達からお手紙を貰いました。嬉しい(*´ω`*)。
メールとかLINEとかあるけど、やっぱ手紙はいいですね。




それと・・・、今日は荷物が届きました(*´艸`*)。
注文していた、謎グッズです^^。
以前挑戦して挫折した(結局、遠出しなかった)、日本全国宝探しゲームの第1弾が、LINEで遊べるようになったので、そいつとその他諸々。。
コンビニ受取りにしたんですが、家に帰るまでのワクワク感・・・!!
超幸せでした。
何なら今すぐにでも封筒ビリビリに破きたい衝動に何度もかられ。
でも大人だから我慢して、家帰って、手を洗って即行(笑)。
・・・・・・。
・・・・・・。
わがんねえ、取り付く島もねえ(´;ω;`)。
そりゃあこの間も結局2週間くらい悩みに悩んで解いたから、あれ・・・、年末年始これか!?
でもなんか幸せ(*´ω`*)。
謎解きって幸せなのである。
登山と一緒なのだ。そこに謎があるから。うむ。
・・・多分ね、私考えている時間が好きなのよ。頭を使うことが。
それは別に勉強とかじゃなく、こうしたら面白くなるんじゃないかな、便利になるんじゃないかな、楽になるんじゃないかな、とかそういうのも多分に含めてね。
ただ、大体はもっとどうにかよい方向にならないかな?っていうポジティブシンキングあってこその何故であり、批判する場合は、じゃあ自分だったらどうするって答えを、ある程度は根拠をもってちゃんと出すことにはしている。最低でも問題提起。
(文句や悪口、批判は誰だって言えるんで)
おっと、謎からズレた。

ちなみに、他に、金田一少年の前やったやつの続き(←雑。えっとねぇ、ちょっと待ってね。ごそごそ・・・、ああこれこれ⇒、何でも書いておくと便利ね~。何でも書いている訳ではないですけどね^^;)をやろうかと思ったのですが、見たら所要時間4.5時間て書いてあったから、多分2時とか3時とかになってしまいそうだったので、お休み入ってからにしときます。
私、ご存知だと思いますが、一度嵌ると夢中になりすぎて最後まで止まらないのよ。子どもの頃から。
最初に夜更かししたのは、「果てしない物語」を読んだ時。結局部屋を真っ暗にされて強制就寝させられたけど。朝起きてまた読み始めて・・・。逆に言えば、最後が見えると・・・、なので、熱しやすく冷めやすい。めっちゃド典型なO型。うん、私大体Oって言われる。Aって言われたいけど無理だな。自分で言うのもなんだけど、ざっくりしていて大らかだから(苦笑)。
くわぁぁ、めっちゃ楽しみ。
これならインフルエンザに罹っても暇潰せるけど、こういう時は絶対罹らない説。
いやいや、週末遠出するから今は気合で全部跳ね返す!

それにしても仕事が終わりません。。。
年は越せるが、それまでに何ができるか・・・。
はぁ、、あと3日頑張ります。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。