SSブログ

ナゾトキ街歩きゲーム「メカクシティクエストin江の島」19/10/20 [ゲーム]

IMG_0022.jpg
私は大船人なので、実は藤沢は近くて遠い街なのです。
定期券が無いから用事があるときの選択肢は、横浜だったしなぁ。。
江の島に行くなら、湘南モノレール♪(←)ですからね。
小田急使ったの、何年振りだろう(;´・ω・)。
(ネタバレというか謎情報なしw)


さて、10時から19時がプレイ可能時間で、期間中であれば何度でも挑戦できます(時間切れの場合、また来て続きからスタートすればよし)。
今日は、10時から始めようと思ったのですが、10時からは多いと思ったので敢えて30分くらいズラして向かいました(結局1時間弱遅れた)。
藤沢市と藤沢市の観光協会が協力とのことなので、観光客が少なくなる時期狙いなのでしょうか・・・、今日は暖かかったせいか、めっちゃめちゃ観光客で賑わっていました(´;ω;`)。
私の江の島のイメージ、もっと空いてたんですけど。。
そもそも、江の島ってデート位しか行く機会なくないです?しかも地元らへんの・・・、学生時代~社会人になった頃くらいまでしか記憶がなく、そこから何年経ってんだぁ~?でもその後行った気もするんだけどなあ、ガラガラだったような、、、店も垢抜けてて、新しいお店が多かったかな。
ついでに、あの辺は何度も行ってるのですが、江の島そのものは今日で片手で収まるくらいしかなく、なので、新鮮な気持ちで島を歩きました。
(そういえば、デート以前に、江の島は断然、バイトのヘルプで行ったなあ。夏なんてビキニで買いに来るからね~、衝撃的でしたね)

謎は、メカクシティは存じ上げませんが、内容は面白かったです。
でも、キャラが面白そうだったのに、初見で全然入って来なかったのは勿体なかったかな。
どうせ時間使うなら、もうちょいプロローグで世界観あってもよかったかと思いました。
とにかく歩かされます。
大人の武器はこちらですね。
IMG_0025.jpg
エスカ―!
シーキャンドルは登ったことがないので、今度行ってみたいです。
260段くらい階段があるそうで、うーん、あっさり、よしエスカレーターで行こう!と決めました。
それでも階段結構ありますからね、武器は使うべきと思います。

IMG_0031.jpg
しらす丼。
生が少なくなったので、釜揚げとのハーフ。生しらす、初めて食べたかも。
・・・釜揚げのほうが好きかな。

IMG_0032.jpg
江島神社で御朱印をいただいてきました。
真ん中のは、令和元年限定?だそうです。せっかくなので。
んで、左は完全にミーハーです・・・、普段こういうことしないんだけど、龍の絵が萌えすぎて衝動的に(;'∀')。

龍穴は台風の影響で封鎖していました。
今度是非行ってみたいですね。
今回は、早く謎を解きたくて(人が多かったからゆっくりできない)、正直、わき目も降らずで、最初しか参拝もしていない状況です・・・。
なので、参拝もそうだし観光も何一つとして。たこせんべいとか泣く泣く諦めました。
寒い時期の平日とかに、ゆっくり食べ歩きしたりして、見て回れたらいいかなぁ~、ルートだけはそこそこ覚えたから、ちゃんとお散歩したいです。
ちなみに、街歩き謎解きを一人でやったのは今日が初めて(探偵セブンは捜査ゲームなんで)!
うーん。独りの身軽さはあるけど、多少お互い苛々してでも、友達と遊んだほうが楽しいかなって思いましたね。
人ごみ大変だったけど、地元はそれ以上にリフレッシュできました。
(帰りは湘南モノレールよ♪)

次は地下謎、久々にやってみようかな?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。