SSブログ

QuizKnock お勧め動画!(その10) [QuizKnock]

ちょうど、素敵な動画(はなおチャンネルとのコラボ企画)があがったので、今回は、イチ視聴者にて比較対比をしてみました。



QuizKnockの動画はこちら。・・・①とします。
☆クイズ 正解は一日後!!

まずはじめに(?)、最近、はなおくんの動画も結構観てます。
(そこから派生して諸々)
でんがんくんとすんくんがお気に入りです。
でんがんくんは、言葉の選び方、はなおくんの相方としての立ち位置、常識のあるところが好き、すんくんは何事も一生懸命なのが好き(そして伊沢くんリスペクト)。

はなおチャンネルの動画はこちら。・・・②とします。
☆灼熱ビーチフラッグ対決



---
折角なので、4つほど話題を絞ってみますね。
※別にどっちかの味方をするとか、そういうの無しで客観的に観たつもりです。

1)企画力、特殊性(通常との対比)
①は、どちらかというと延長上、②は、コラボならではと感じました。
結果として、①はまったり、②は活き活きした動画になっていると思います。
前回1本目の動画、QuizKnockのほうは何やったっけ・・・?っていう状態だし、ちょっと守りに入ってる感がね~、こういう時こそはっちゃけて、視聴者獲得していかないと!
折角の素材(はなおさんたち)が全く活かせてないのが勿体なさすぎます。
キズナアイちゃんとのコラボがよかっただけに。
・・・という意味では、頭がよくて(切り返しが上手くて)、賑やかな人(たち)と相性がいいということかな。
②は文句ないですね。1本目は偶然とはいえその偶然に勝って神回になった訳だし、2本目は、2)にも関連しますが、相手への経緯も払いつつ、自分たちの色も出すという。
これぞYouTuberっていうお手本のような動画かと。
挑戦する者にしか、神様は微笑まないのです。

2)相手への気遣い、立て方
これはどちらも感じがよくてよかったです。
①の問題で、「24時間以内で画像付きツイートが一番多いのは?」というのがあって、これが当てにいきつつも、相手メンバーを指名する辺りがいいなと思いました(大人です)。
ただ、気になったのは正直なところ、①で盛り上げてるの、はなおくんです。
といって②でQuizKnockメンバーの誰かが盛り上げているかというとそうでもない。勿体ない!
いつもは伊沢くんが頑張ってるところですね。
他だとこうちゃんかなぁ。
はなおくんたちが出てくることで、伊沢くんは相手を立てたんだと思いますが、そこは出て来たほうがよかったんでは(多分性格的なところで、譲っちゃうんだと思う。自分の目立つとこはそこじゃないの分かってて、動画のこと考えて普段敢えて頑張ってるんだと思うし)。
川上くん、12時間クイズでも、出番まだって散々視聴者に催促されているくらいには人気があるんだろうし(恐らく伊沢くんとツートップでしょう。この表現あんま好きじゃないけどこのユニットならしっくりくる)、とはいえそういうキャラじゃないし、面白い子、欲しいね。個人的には、センスあるから、山本くんを育てたいけどね(笑)。 ←無茶ぶりの返しとか上手い。
もっとなんか、ユニットを超えた仲の良さを出してもいいし、回数増やせば因縁対決とか膨らんでいっても面白そうですね。

3)完成度
1)と重複しますが、どちらも完成度は高い。ただ、繰り返し観たいのはどっちかといったら②。
②で、はなおくんに言われてましたが、「代り映えしない画で」ってのは、割と同意。
真面目に課題と思いますね。
これこれ、こういうのがたまには観たいのよ~!!
②がガチの対決だったら、①はもっとわちゃわちゃしててもいいかもね。
仲良しで相手を称えあうのが彼らのよさなのだし。

4)面白さ
これは比較できません。
意味のあるコラボは面白い!
これからも、YouTuberの域を超えて、相性のいい人たちとのコラボをお待ちしております^^。
すんくんのドッキリ楽しみだ~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。