SSブログ

QuizKnock お勧め動画!(その9) [QuizKnock]

前回からすぐにいろいろな展開が。
有能なマーケターがいるのかしら。
(単に私好みという^^;)


☆【検証】東大頭脳なら自由研究1時間で終わる説

テーマだけは、前日に伝えた上で実行して欲しかった。
流石に9月1日設定はやり過ぎかな。
既に(いい意味で)一定の影響力があるコンテンツなのだし、ふざけるベクトルがそっちじゃないと思う。夏休みは40日くらいあるのだし、全く考えてないってのは論外でよいでしょう。
テーマさえ決めておけば、1時間でこれだけできるっていう、その鬼纏めクオリティを見せつけて欲しかったです。
何なら、テーマ(多少広め、自由度高くていいけど完全な自由じゃなくて、食べ物を使うとか、そういう縛り有)は前日に同時発表、発表後の1日を追いかけるドキュメント有(サブチャンネル)の、表では超カッコいい彼らの誰も真似できないくらいのガチ纏め。実験・研究は禁止(当日のみ)。
結局着眼点と構成力、ていうところで勝負して欲しかった。
今回、なるほどとは思っても、まあなんというか普通?だったので。
要するに、1時間でっていうのはさておき、やり方を真似して欲しいのか、俺たちすげえだろって見せたかったのかが中途半端ていうか。
辛口ごめん。


☆意味が分かると怖い話 意味早分かりクイズ!!

お、第2回、第3回ものを、と書いた後に登場。嬉しいタイミングですね、これは。
ナイスガイは、QuizKnock的にかかせない存在だと思うんですが、声が大きい割には面白くないので(私苦手)、個人的には露出度は低めでいいかな(^^;。
多分、公演とか、大勢の前で映えるタイプ。
すべってもめげない、場を押し切る強さがあるから、多分仲間としては心強いんだと思うけど、動画でそれはいらないし。。
できれば、何でも屋っていうよりは、理系の本職のところで輝いて欲しい。
ただ今回の企画は、是非第2回を、という伏線があったので問題ありませんが。


第1回はこちら。すごい、197万回再生されてる。
前年度のを見直ししているっぽいですね。
こういうのがあるから、2回、3回っていうのは有効かなって思います。
1年前なのに、ナイスガイの変貌が凄い。後の2人は、多少垢抜けたけど根本は変わってないが、ナイスガイはちょっとイケイケになってしまったのかも・・・(自信を持ったのはいいことだけどね。一歩方向性を間違うと不協和音に繋がる)。
・・・という訳で、有名になる前、後で変貌する人が私はあまり得意ではないってことがよく分かりますね(^^;
会社でも、役職もらっただけで急に偉くなる人、いるでしょ?
あれ最高にダサいんですよ。ってのを、どこかで気づいて欲しいよね、まだ全然若いんだから。
(純粋に自信を持つのと、いきがるとか、その立場を守るためにマウンティング行為に出るのは全くの別物なんよ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。