SSブログ

(ただの日記です)お御籤リレー。 [その他徒然]

今日は髪をばっさり切って(ストレスのせいで抜け毛が酷く・・・)、晴れていたので鎌倉に行ってきました。



もうねぇ、可哀想なくらい薄毛で。。
今必死にタンパク質とナッツと海藻を食べています。
そういうのは、回復するみたいなので、ちょっと頑張ってみる。
環境は、よくなればいいなと思いますが、自分でできることはやっておかないと。
会社のほうで、凄く一生懸命いろんなことをやってくださって、いろんな方に守ってもらえているので、少し気持ちが楽になりました。

先日、厳島神社で引いたお御籤が24番だったので、24日に鎌倉に行こうと思っていて、でも自分自身がこんな状態だから、晴れたら行こう、と決め。
家を出た時は曇りだったので、日傘を持っていかなかったのですね。
それが、美容院の最寄り駅(横浜市内)に降りたら、もっすごい日差し・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
日傘がねぇ・・・!!
でもここで怯んではいけないと思い、その足で鎌倉まで行きました。
いやぁ~、、、特に話すことはない、、なかったんですが・・・、引いたお御籤が(笑)。

IMG_2251.jpg
珍しい内容ですが、まるで今の私の心に対する答えのようなお言葉。
心を豊かに、ですね(*´ω`*)。
んで、願望。
「驚くようなことも何でもない 叶う」
マジっすかΣ(・□・;)!?
そんなこと今まで一度も言われたことありませんけどっ。
お御籤もリニューアルしてるのかな。八幡宮は、言葉が昔より平易になっている気がする。
そもそも冒頭の一文、てにをは間違ってますし(^^;
ま、そんな全種類引いた覚えもないし、持ってないですが(基本的に1年で捨てる)。
お御籤ってね、御朱印もそうですけど、参拝の後にするものでね。
参拝に対する神様のメッセージって意味だと言われています。
参拝した内容・・・、なるほど・・・、え、叶うの?しかも余裕で??
(ということで内容は想像にお任せいたしますだ。うしろの肌色は私のふとももですw。暑かったからね)

今度、特急とか乗ってどこか行こうかな、日帰りで。
気分転換が今の私には必要そうだ。

サッカー終わって、野球まだやってんのかな~って思って観たのが9回で、これはもしやと思ったら予感的中(^^;。
チームとしてのさ、勝ちへの飢えっていうか貪欲さがまるで違うよ。
チームの空気はいいのかもしれないけど、必死さで負けてなかったかな?
巨人が凄い頑張ってるのが伝わってきたので、気が付いたら巨人応援してたよ(;´・ω・)。
だって必死なほうが気持ちが入るじゃない?私感情移入しやすいから(苦笑)。
そして代打・石川選手。ダイナマイト慎吾!打つ感じがあった。
康晃降りた時点で終わったと思った私も私かな。
でもま、応援されることを当たり前と思わないことだね。うん(。-ω-)
てゆうか、もうマジックとかの話なんだ。何なら遅いくらい?広島が独走してたときはもっと前からマジックの話してましたよね。

明日はゴルフのレッスンです。
私、カットフルーツはあんまり食わんけど・・・、いちじくの季節ですね(*´艸`*)。
今年も1回は美味しいのを思い切り食べたいです^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。