SSブログ

(ただの日記です)FCソフトやったことある一覧。 [ゲーム]

ちょっと気になったので自分なりにまとめ。




Wiki見ながら、記憶の中で、やったことあるものを挙げてみました。
時々「?」ってやつは、親が自分で遊ぶために買ったものです。
正直、タイトルを観ただけでは不明なものも多々あり、検索しまくって画面確かめました。
買ってもらったもの、お年玉で買ったもの、友達や親戚の家で遊ばせてもらったものをカウントしています。
(ファミ通、ファミリーコンピュータ超愛読者)
・麻雀
・マリオブラザーズ
・ナッツ&ミルク
・ロードランナー
・ギャラクシアン
・デビルワールド
・4人打ち麻雀
・F1レース
・パックマン
・ゼビウス
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・チャンピオンシップロードランナー
・スターフォース
・フロントライン
・アストロロボSASA
・ゲイモス
・スーパーマリオブラザーズ(以下全部。3までかな)
・プーヤン
・シティコネクション
・忍者じゃじゃ丸くん
・パチコン
・いっき
・1942
・オバケのQ太郎 ワンワンパニック
・ボンバーマン
・ツインビー
・グーニーズ
・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
・グラディウス(3まで)
・スターソルジャー
・バベルの塔
・スーパーゼビウス ガンプの謎
・迷宮組曲 バロンの大冒険
・プロ野球ファミリースタジアム(その後、多分ほぼ毎年買ってた)
・ドラえもん
・グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦
・さんまの名探偵
・うっでいぽこ
・燃えろ!!プロ野球(ファミスタ同様)
・ボンバーキング
・聖闘士星矢 黄金伝説
・ロックマン(以下全部)
・ファイナルファンタジー(復刻をやりました。FCではない)
・究極ハリキリスタジアム
・めぞん一刻
・熱血高校ドッジボール部
・ファミコンウォーズ
・桃太郎電鉄
・アフターバーナー
・ドクターマリオ
・ワギャンランド3
・マルサの女
・探偵神宮寺三郎(FCではやってないですがリメイク出たのは全部やりました)
---
この後、ほぼ記憶なく、・・・おそらくディスクシステムに移行したと思われます。

・スーパーマリオブラザーズ、2
・ゴルフ
・メトロイド
・悪魔城ドラキュラ
・光神話 パルテナの鏡
・リンクの冒険
・ナゾラーランド(全部)
・スーパーロードランナー
・とびだせ大作戦
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
・デッドゾーン

500円で書き換えできたから狂ったように遊んで、ディスクダメにした記憶(笑)。
1作あげるなら、FCはグーニーズ2。次点でさんまの名探偵。
私、子どもの頃からたけしさんめっちゃ好きで、本当はたけしの挑戦状が欲しかったんだけど、評判がイマイチだったからさんまの名探偵を買いました。相当遊び倒しましたよ。
「ああいてちとはほあいたぬのつとへくそいへ」 ←これ書くの二度目。何の役にもたたないパスワードww
1字間違うとコンティニューできない、地獄のパスワード入力タイムがありましたなぁ~(*´ω`*)。
ディスクシステムは、ファミコン探偵倶楽部。
本当に良作。GBAでも買ったもの。2作で1本て感じね。
次点でナゾラーランド。パズル系、クイズ系、脱出系、・・・なんというか、時代の最先端を行き過ぎたゲームでした。

次、SFC、PCエンジン(これは少ない)、あー面倒だ、任天堂据え置き、携帯、プレステの一覧も挙げときます。社会人になってからは、好きなソフト以外、殆ど遊んでないですけどね(^^;





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。