SSブログ

2019 明治安田生命J1リーグ 第23節 vsセレッソ大阪 19/08/17 [サッカー]


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



今日も暑くて外出ただけで具合が悪くなりました。

トリコロールギャラクシー(手持ちのペンライトでキラキラやるやつ/ ←説明が雑)。
前回の清水戦で、明らかにこのキラキラで負けたのね。
お友達と、キックオフ前から、「もう応援で負けたね」って言ってたの。
そしたら・・・、マリサポさん、負けず嫌いね。
今日、ゴール裏、キラッキラだった!!
とても多くの人が、対抗意識感じたんだなと。来年、見せつけるんだろうね。
でもこういうサポ同士の刺激も、いい側面であれば大事なことと思う。
それにしても、先週、旅行のついでに清水に恨みを置いてきた結果・・・(あ、先週は清水勝ってるからセーフ)。

試合ですが、今日のセレッソなら勝って欲しかった。
少ないチャンスを確実に決めたセレッソと、再三の好機を悉く外すマリノス・・・そりゃ勝てんて・・・。
夏の補強で加入した3人がスタメンで、連携はまだこれからかなあ、と思っておりますが(優勝は早いかもしれんが諦めた。楽しく観戦することにする)、それよりなにより、途中から試合面白すぎて笑ってしまった(^^;。
戦術ありきなのは、まあ変わらないとしても、速攻の場面でブラジル人選手のごりごりゴリ押し個人技だけのほうが全然前取れるってどういう・・・。
正直、マリノスはそれがないのがある意味自慢だったのに(場面場面での瞬間パワープレイは当然ありだが、展開を通してそれに期待するっていうのは、個人的にはナイ!)、マテウス~、すげえの来たわ。諸刃の剣っぽいけどね。。

しかし、ラグビーとの兼ね合いか、グラウンドがぼこぼこでした。
緑のグラウンドが無残な姿だと、ただそれだけで悲しくなります。。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。