SSブログ

(ただの日記です)ニュースな会。 [その他徒然]

また録り溜め分を見ました(;´・ω・)。


中居さん突っ込んでたけど、何故女性に偏った内容になっているのじゃ(><)。
しかもインタビューのレベルが低すぎる・・・、これが一般的な女性のイメージなんですか?
なんか馬鹿にされた気分がします(´・ω・`)。
(とはいえ、そこがないと説明に繋がらないしなぁ。難しいですね、番組の構成って)
地震で、何を準備したらいいか分からない、、って言ってる人は、これだけ情報過多の中、自分で積極的に情報を得ようとしていない時点で、誰かが何かしてくれるだろうとか、自分だけは助かると信じて疑ってない人だから、助かる優先度は低くていいと思うんですが、そういう人に限って自分だけはとしがみつこうとするんだよね。
ニュースとしては、何が必要かじゃなく準備してる前提で話を進めて、危機感を煽って欲しいです。
だって災害、現にあちこちで起こってるじゃないですか。
関東ももうすぐですよ。かもしれないでしょ?
そんなこんなで、ニュースというか、凄くワイドショー感が。。
先週までとスポーツのとこはよかったです。
古市さん居ないと締まらないですね。。

年金の話3週に渡ってしてるのね・・・、サラリーマンは厚生年金があるから、国民保険のみの人とはそもそも年金額が全然違う。。
国民保険のみの人は、もっと必要だとも言われていますね。
私は個人で年金保険に入ってます。
保険の人に随分前から言われてましたので、今更感が半端ないニュースですよねぇ、これ。
まあ銀行に預けるよりは遥かに増えて返ってきますからねぇ、一生懸命働かないといけませんけど。健康第一。
にしてもさ、今こうだっていう情報も大事だろうけど、あと20年後、30年後どうなってるのかねえ・・・、結局未来が不透明、でも明るくないのは事実、だから自己責任のところをもっと痛感しておこう、っていうことなんでしょう。
まっ、いくら平均寿命がと言ったって、しぬときゃしぬよ。
だからバランスが大事だと私は思う。。今苦しんで貯めこんで、さあいざってときぽっくりなんて悔しすぎるし、年取ると、例えばお金も暇もあったところで、身体的な問題でできなくなることが多くなる訳だからね。

吉本は、「面白い恋人」の事件(裁判)があってから、私の中ではブラック認定しておりますんで、まあやっぱりねぇという感想しかないかなあ。
6,000人の(主に)芸人さんが所属してるとか、ありえないっしょ。
しかも所属してることの証明ってどうしてるんですかね?
堂々と、「私契約したことありません」とか言う大人にはなりたくない・・・。
事務所関係なく売れてればいいんでしょうけどね、契約書がないとかおかしいでしょ?使い捨てにする気満々ですよね。
言った言わないの争いなんて、会社のほうが強いに決まってる。
個人事業主だから、契約的にOKなら副業を非難されるいわれはないけど、仕事の中には、反社に繋がりやすいリスクが内包しているということをもっと会社が指導しておくべきだった。
でも会社のスタンスが「面白い恋人」なんだから(端的に言えば自分たちだけよければいい、パクリだろうがなんだろうが売れたもん勝ち。係争ではその類似性すら認めてなかったかと。ただ詳細調べてないんで、ここは後で書き直すかも)、んなことできるわけない(笑)、って感じですかね。
一生懸命、真っ当にお仕事されている方にあれこれ言うつもりは全くありませんが、会社のあり方が問われているのでは、と思います。
昔見た雑誌では、確か社内弁護士が居たような気がしたんだけどなあ。

あ、話戻って、中居さんのラジオ。
中居さんのクチから横浜高島屋が出るとは!
(私は結構歩きますが、何故かそごうのほうが好き)
それだけでテンションあがる。
生ものは、マグロだったらねぎま(煮るやつね)とかにするといいですよ。
その日のうちに消費できなかったら、調理してしまえば多少日持ちする。


明日から7月ですね。
消費税率改定になったら、仕事が大変になりそうな予感・・・。
とりあえず早く選挙終わって欲しいわ。。。
自分の仕事の目途が立たない(←結局自分本位)。
ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。